Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

小学校で、やってみよう!腹話術

thread
小学校で、やってみよう!腹話術 小学校で、やってみよう!腹話術
入間市の放課後子供支援事業で、
やってみよう!腹話術。

腹話術の仲間、松尾さんにも参加していただき、
楽しい時間でした。

みんなじょうず!

ペットボトルのフタで目玉ちゃんパペットを作り、
持っていきました。

手袋と目玉と毛糸の毛をつけると、魔法みたいにお話しさせたくなりますね。

People Who Wowed This Post

腹話術で「外郎売」言ってみまーす

thread
https://youtu.b... https://youtu.be/spnOSfs5ZHQ

「外郎売りの台詞って、誰が作ったの?」
「え、NHKの人じゃないの?」
いちばんの古株相棒、コジローくんと、外郎売りの台詞を言ってみます。長いので、三回に分けて、YouTubeにアップしまーす。
まずは、

序のおしゃべり、です。↓

https://youtu.be/spnOSfs5ZHQ
#腹話術

People Who Wowed This Post

満月の夜に、腹話術師が遊ぶとこうなる

thread
満月の夜に、腹話術師が遊ぶとこ...
アンディのふくわじゅつあそび、その9

https://youtu.be/XGMR9dl_CLI

YouTubeに最新動画出しました。

ウサギのパペットを作っていたら浮かんできたストーリーを、即興で。

ウサギパペットは、知る人ぞ知る、シャリールイスのラムチョップのそっくりさんです。
敬愛する腹話術師シャリールイス。。。。

こちらの動画です↓
https://youtu.be/G2b4vUZ7wR4
#ventriloquism #腹話術

People Who Wowed This Post

腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ  温暖化対策編

thread
腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ... 腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ... 腹話術で環境を学ぶ動画シリーズ...
https://youtu.be/FUwjW2BaIUo

22分の動画です。
今回も腹話術で楽しくインタビューしています。
小学校高学年向けです。

カンちゃんは、環境の環ちゃんだったのですな!

People Who Wowed This Post

腹話術パペットを、ご家族の仲間にどうぞ!

thread
腹話術パペットを、ご家族の仲間... 腹話術パペットを、ご家族の仲間... 腹話術パペットを、ご家族の仲間... 腹話術パペットを、ご家族の仲間...
腹話術あそびを楽しもう!
PPPぴーちゃんず。
小学生〜大学生のお子さんがいる方々のサークルです。
コロナ禍でなかなかできませんでしたが、今日から再開!

パペットたちは、それぞれの家庭でも普段から仲間入りしているそうです。人形やパペットが普通にいて、喋ってる家庭って、楽しいですよ。
いっこく堂さんもたしか、、、、マツコデラックスのテレビ番組で「一家に1人、腹話術人形を」って言ってました。

PPPぴーちゃんずの夢は、いつか、パペットカフェをやることなんです。気軽に、パペットをしゃべらせることができる、パペットカフェ、、、!
その第一歩で、
タオルっくまを手作り販売することになりました。
パペットをしゃべらせてみたい人、タオルっくまさん、いかがですか?

1,500円+送料でお届けします。
#パペットセラピー #腹話術

People Who Wowed This Post

福ちゃんクラブ、ワクワク再開!

thread
福ちゃんクラブ、ワクワク再開!
2月のレッスン以降、活動お休みだった、腹話術サークル福ちゃんクラブが、昨日から再開しました。

福ちゃんクラブは、私が初めて腹話術の講師をさせていただいたサークルです。今でも初日の講習日に、家を出る時のワクワク感は、体の中に蘇ります。わーい!嬉しいなぁー!と、パペットのメルメルちゃんの声がします。
あの時の、感じ、それがインストラクターの出発点でした。
こういうの、クオリアというんでしょうか。
宝物のクオリアです。
#パペットセラピー #狭山市 #腹話術

People Who Wowed This Post

腹話術 夏期講習会 最終日

thread
腹話術 夏期講習会 最終日 腹話術 夏期講習会 最終日 腹話術 夏期講習会 最終日 しあわせくんと 似てるマジカル... しあわせくんと 似てるマジカルくん!
マッジクの衣装が似合う!
マジックやっちゃうよ!
昨夜は、ミネフジコ夏期講習会、4日目、最終日でした。
 
昼間は猛暑の中でお仕事されて、お疲れのところ、
皆さん講習会に参加いただきありがとうございました。

アイデアいっぱい。夢いっぱい。
ナマでご披露することができる日まで、じっくり基本を繰り返し、
人形とおしゃべりするスキルを忘れないでいましょう!

9月からは、
ミネフジコ腹話術、虹色研究室、開講です。
http://site-2897295-2011-5174.mystrikingly.com/
#腹話術

People Who Wowed This Post

ミネフジコ腹話術 虹色研究室  9月新規開講

thread
ホームページ http://s... ホームページ
http://site-2897295-2011-5174.strikingly.com/
ミネフジコ腹話術教室は
9月から

ミネフジコ腹話術虹色研究室 になります。

本日、ホームページを作りました。

腹話術を学んでみたい方、腹話術仲間と交流したい方、
ご連絡お待ちしてます。

埼玉県狭山市、西武新宿線、狭山市駅前でやってます。

URLはこちらです
http://site-2897295-2011-5174.strikingly.com/
#腹話術

People Who Wowed This Post

腹話術基本講座 ②

thread
腹話術基本講座 ②
腹話術基本講座 ②
かけ算九九で腹話術練習!

日常に腹話術を!ということで、なるべく日常的に動画をアップしていくことにしました!

https://youtu.be/12DlOEle2Zo

People Who Wowed This Post

Michael Obama スピーチ日本語訳 読めました!

thread
https://www.elle.com/jp/culture/celebgossip/a33631261/michelle-obama-dnc-speech-20-0818/

ELLE Japan に日本語訳が載っていると情報を下さった方がいて、ミシェルオバマのスピーチ全部読めました。
ありがとうございました!

短い言葉ではまとまりませんが、胸を打たれる内容でした。
彼女の表情、声、などその表現も合わせて。

あなたの心に聞いてみて下さい。何を感じ、どうなりたいと思っているのか?
と、自分に言われているような気持ちになりました。

差別に勝利するための戦いを続けてきた歴史のある国、その国民であることの誇り、歴史を変える力があるという自信、そこに訴える内容。

読めてよかったです!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise