Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

Blog Thread

  • 真のサービスとは

真のサービスとは

thread
真のサービスとは
行きつけの美容室

とっても気の合うオーナーの瀧さん
いつもの何気ない会話

私:「こんな感じのアレンジが好きなんだよね」

瀧さん:「じゃあ、やってみる?」

私:「えっ?」

もちろん、今日はそんな予定ではなくカラーだけでした
忙しければなおさら「そうなんだね~」で終わるだろうし
そもそも、予約してなければやらないですよね

何気に言ったひとことを拾ってくれたんです
(カラーが終わったあと、ちゃんとイメージ通りに仕上げてくれました)

お客様を大事にする気持ち

瀧さんにとっては当たり前のことだから
それが特別ではなく、さりげなく出来るんですね

上辺だけのサービス
過去にこんなことがありました

買うまではとっても丁寧に対応してくれるのに、買い物が済んだ途端
まだその売り場にいるのに、近くの従業員とすぐおしゃべり

買ってくれたらそこでおしまい??

真のサービス
このケースに限らずですが

相手に対して、どこまで心を込められるか
相手を思う気持ち

大事なことを教わりました

瀧さん、ありがとう~!!











#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise