Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

カタチから入るってダメですか?

thread
カタチから入るってダメですか?
スポーツとか、何か新しいことを始める時に思うこと

「まだ初心者なのに、恰好はプロ級??」

まったくの初心者なのに、形がすでに出来上がってる人
私の周りにもいます

私の性格上、つい↑のように思ってしまいますが、
形から入ること、決して悪いと言っているわけではありません!

むしろ、うらやましいんです
私はそれが出来ないから
初心者がプロと同じもの使って、下手したらカッコ悪って思われるのが
嫌だからです

でも、形から入ることで良いモチベーションになって、ヤル気に繋がる
ヤル気が出たら、どんどん上達するかもしれない
上達したら、今度はさらに上を目指したくなる


人それぞれ色々な考え方があるから、やり方も違って当たり前

人と同じじゃなくても、自分に合ったやり方がきっとある

だけど、時にはマネすることもアリだと思います

なぜなら、そこにまた違う答えがあるかもしれないから

#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise