Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

Blog Thread

  • メンテナンスは定期的に

メンテナンスは定期的に

thread
メンテナンスは定期的に
家庭用のシュレッダー
最近どうも切れ味が悪いような
動作が鈍いような
パッとしない動きをするんです

でも、それなりに動いている感じは
していたので、そのまま使い続けて
いましたが、今度は不気味な音が
聞こえてくるようになり・・

仕方なく中を見てみると
刃に紙がビッシリ詰まっていました
だからかぁ~
そりゃ動きも鈍くなるし、変な音もするよね・・

詰まった紙を地道に抜き取ること15分
指先が切れそうになったりもしましたが
無事に元どおり
動作も快適になりました☆

これまで
ゴミがいっぱいになるまで放置したままで
刃を掃除することなく来てしまいましたが

機械がギブアップする前に
しっかりチェックしないといけないですね

モノもそうですが、カラダも同じです

何かが起きる前に、定期的にチェックすることは
大事なことです

例えば
人間ドックの受診
歯科検診 など

健康はお金じゃ買えないですからね♪

カラダが悲鳴をあげる前に
しっかり予防しておきたいものです☆

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise