Search Bloguru posts

freespace

No57 人生最後の日を考えてみる

thread
No57 人生最後の日を考えて...

先日の人間ドックの結果が
いつも以上に待ち遠しい。

婦人科の内診の時にカーテン越しに
先生が言った「ん?…う~ん…」ってブツブツ。
気になるんですけどっ・・・笑

1年間の振り返りの時間って大切ですね。
この1年で何が出来たのか、どんな自分でいたのか。
手帳を見ると一目瞭然でした。

今年1年繰り返ってみて
心底思うのが無事健康でいれたことです。
そのおかげで得られたものが本当にたくさんあります。
健康でいられることの有難さに感謝ですね。


毎年この時期に読みたくなる本がひすいこたろうさんの
「あした死んでも後悔しないためのノート」

これは、ひすいさんのベストセラー
「明日死ぬかもよ?」を元に人生最後の日に
笑って死ねるための「しつもん」が32個詰まっているノート。
その質問に書き込んでいくことで頭の中が整理されて
自分の本当の心の声に気付かせてくれるノートです。

ひすいさんは冒頭で
「人生はどんな質問を自分に投げかけるかで決まります」
と仰っています。まさにコーチングですね。

そして頭の中にあるモノを書き出すこと
自分の「心の声」と向き合うことで
「人生は明確になる」とも言っています。

「紙」に向かう
それは自分の心の中の
「神」(本心)に向かう時間。


改めて32の質問に明日から
3日間かけてじっくりと向き合ってみようと思います😊


「人生最後の日にどんな気持ちになっていたら最高ですか?」


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise