Search Bloguru posts

freespace

No75 大切なものを忘れないためのイメージワーク

thread
No75 大切なものを忘れない...

今までと違う。
今まで通りが良かったのに。
そういう時ってよくあります。


コーチングを受けて
昨日私から出てきたこたえが
「今まで通りがいい!」でした。


この答えは変わりたくないというよりも
変わってしまったものを取り戻したい
そんな想いからでした。


でも、あれ?もしかしたら・・・
変わってしまったのは自分だったのかも。
大きな外側の威力がデカすぎて、
私自身が変わってしまったのかもしれないなぁと。


★こう思われたらどうしよう。
★こんなことしたら嫌がられる?


あれこれ思考が働いて動けない。
動けなくて悩んでいるのって
もしかしたらそっちの方が楽だから?
悩んでいて動かないという選択を
無意識に選んでいるってことがあるんです。


「今まで通りがいい」
やっぱりこれが大事なんだという
自分の想いに気が付けたときの私の行動は
「今まで通りにやってみる」でした。
あら、超カンタン。でもずっと悩んでたわたし。


外側の出来事は変えられない。
それに応じて変わるのも自分だし
今まで通りを選ぶのも自分なんですね。


仕事のやり方がどんどん変わる時代。
私も思い通りの仕事ができないと
もがいていた時期がありました。


本当はこうしたいのに。
本当はこんなことやりたくないのに。
そんな想いを抱きながら
仕事をしている人も多いかと思います。


自分の軸・大切なものだけは
いつも確認してくださいね。


私がたまにするイメージワーク。
母からの言葉。忘れたくないもの。
大事にしたい自分軸・拘り。


・………・…………・…………・
手の平に大切なものをのせて
しっかりと両手で包んでみて下さい。
これが自分の大切なもの。
たまにその手のひらを開くと
ありますね。大事なものが手の中に。
・………・…………・…………・


イメージだけではなく動作を加える。
動作を加えることで記憶に定着しやすい。
そしてその動作をすることで思い出す。
大切なものにアンカー(碇)を掛けておく。



手のひらじゃなくても構いません。
手のひらに入りきらない量ならば
だっこでもおんぶでも笑


今回の私のように
迷い悩みをくり返しながら
手のひらにあるものを守るのか
新しいもののために手放すのか
コーチングを受けて気が付けるんですね。


手放さないと大事なものを
守れませんものね。


思うような仕事ができなくても
周りの人に振り回されても
手のひらにあるモノは忘れないように。
たまに手のひらを開いて思い出します。


今出せなくても・・・使えなくても。
手に平にしっかりと握りしめてね。
私はそれを持っていたおかげで
たくさんのお客様に助けてもらいました。


コロナに毎日振り回される日々。
状況が変えられないときこそ
大切なものを手のひらにしまって頑張ろう😊

・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・

40代サラリーマンのコーチングスペース
《Bar Cocochi》をオープン

疲れたビジネスマンが居心地よく話せる
心地良い空間を心掛けております

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック


・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・゜゚・*:.。. ☆☆.。.:*・


・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・

#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise