Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No110 お金は「出したら入る」の法則のコツ

thread
No110 お金は「出したら入...
昨日、自分の感情と向き合って
おもしろい実験結果が出ました!


トライ&エラー繰り返しているので
トライしてトライして・・・エラーだと。
ものの見事に気分はガタ落ちになります。


昨日、少しだけそんな気分になりました。
私の思考クセはすぐに自分を責めること。


「どうしてこうしちゃったんだろう」
「なんでもっとできないの?」
やろうと思っていたことが停止しちゃう。


それでも「頑張れよ」とお尻を叩く?
どうしたら・どうしたらと悩みまくる?


昔の私ならそうしていたと思います。
でも、エラーが出たとき気分が悪いわけです。


気分が悪い=エネルギー低下
ここでアクセル踏みまくったって
大した進みやしないのです。


私のことをすべて知っている
信頼できるパートナーにそれを伝えたら
「なーんもしなくていいよ」とひと言。
私のクセも感情も理解してるなぁ。。。


実際、「なーんにもしない」のではなく、
まずは自分のエネルギーを上げることを選ぶ。


セルフコーチングもしました。
問題に意識が向いていたものを
あたらめてゴールに意識を向けました。



そしてゴールのその先にある
欲しい感情をたっぷりと味わう。
やっぱりココ、大事なんですね。


ゴールはずっと先、まだまだ遠くても
欲しい感情だけは、誰が何と言おうと
自分の心の中で味わうことができます。


ゴールの周波数に合わせる。


ちょっと寒かったけど散歩にいきました。
YouTubeでの宅トレダンスをなんと60分!
そして瞑想を15分してから、カレーを作った!


最高に美味しい。気分が最高。
自分が気分が上がることを知っているから
今の私はリセットが結構カンタンです。


好きなことをする、気分がいい。
目指すゴールで得られる感情と周波数が一緒です。


問題を解決するために行動は必要。
でもその問題に意識を向ける前に
それを解決した先にどんな自分がいるのか。


感じていることがエネルギーです。

「豊かさ・ご機嫌」VS「不足・問題」


やること、行動は同じであれば
エネルギーは自分で整えよう。


まっ、昨日は久々にそんな自分の感情を
実験のようにコントロールした1日。


◇◆◇

そしてここからが実験結果!

まとまったお金を使う予定があったのです。
自分にとって必要な自己投資です。
お金を使うとき、絶対にしないほうがいいことは
「負の感情」を乗せないということです。


お金がなくなる、減ってしまう。
こんなに使って大丈夫なの?
そう思いながらお金を払うのって

「豊かさ・ご機嫌」VS「不足・問題」

どっちに意識が向いているでしょう?


得られるものよりも
「不足・問題」に意識がある。
だとしたら、お金を使ったその先には
「不足・問題」が現実となります。


お金を支払うことに負の感情はなくても
エラーに直面した私の感情は明らかに
「不足・問題」を意識してたので
その状態でお金を振り込みをするのはやめました。


エネルギーを取り戻したあと
ご機嫌な状態で振り込みしました。
お金を払う、振り込む、やることは一緒でも
その時の感情はめちゃ大事です。


そのお金を支払うことで
得るものを存分に味わいながら
お金を払えることがありがたい。
お金を支払える自分って幸せなのです。


そしたらね、その直後、
想定していなかったところから
出した金額に近い金額の入金予定が舞い込みました。


普通はタイムラグがあったりするんです。
お金ではなく違う形で戻ってくるので
ヘタしたら気付かないこともあります。


おもしろいほどの

「出したら入る」の法則。



これも1つの実験結果として記録です。
自分と向き合い、取り扱いを知っておく。
そうすることで自然といい流れなる😊


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代ビジネスマンのライフデザインコーチ


《継続コーチング&マネーコンサルコース》
約3ヵ月のコーチングセッション
CFPまきちのマネーコンサルティング添え😊

やりたいことを叶えたいのに。
★お金のブレーキが掛かってしまう。
★お金が不安で諦めてしまう。
★お金を味方に豊かな人生にしていきたい。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#BarCocochi #コーチング #コーチ探せる #ネイリスト #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
みか
Commented by mika
Posted at 2022-02-16 20:14

私も出した金額が入ってきた経験何度かあります!あのほぼ同じ額にはびっくりしますよね😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-02-17 01:27

何度かなんてすごいです。きっと心地よくお金を出しているからでしょうね😊 
私も今回で「出したら入る」のコツがつかめました!
戻ってくることに期待はしていませんが、ご機嫌が1番ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise