Search Bloguru posts

freespace

No256 セルフイメージを変えるために

thread
No256 セルフイメージを変...
思い通りの結果にならなくって
「自分ってやっぱりこうだよな…」
って思ってしまう。言ってしまう。


今、手にした結果、
行動や計画に問題があったのか。。。


誰だって最初は初めて。
なかなか結果を出ない状況に
上司から「なんで出来ないんだ!」
なんて言われ続けたら


「私は出来ない人間」
「私は頑張っても出来ない」
がセルフイメージになってしまう。


そう思うことで納得させられる。
できなくっても仕方がないと
奥の方でメリットを感じるわけなのです。


理想の未来を描いたら、
まず最初にセルフイメージを
チェックして見てください。


セルフイメージとは
自分が自分ののことを
どんな人間だと思っているか。
自分に対するイメージのこと。


『私は○○な人間である』
あなた何者?って聞かれたとき
思いつく限りの○○を書き出してみる。


些細なことでもOKなので
とにかくたくさん書いてみる。


例えばですが、
「私は40代の女である」
これも1つのセルフイメージ。


そう確信しているから
20代とは違うよなと思うわけで
「40代の女」がすることを
選ぶようになります。


いくら「若返りたーい」って
思っていても若作りには違和感
感じます。。。^^;


年相応に綺麗にいようという
行動をするようになります。


まずは30個書き出してみる。
そう決めて書くと不思議と
30個書き出せちゃう。


そうすることで
心の奥のふか~いとこ、
潜在意識で語っているセルフイメージ、


自分が確信して決めている
「私は○○だもの」
「私は○○な人間だよな」
も見えてくると思います。


いつも前向きでポジティブに。
でも、なかなか結果が変わらないのは
実は潜在意識の中で
「どうせ無理」って思っていたり
「やっぱり出来ない」と語っていたり


意識のふか~いところで
無意識に自分を責めてしまうクセが
残ってしまっているのかもしれません。


書き出してそこに気がつく。
そして改めて『私は○○な人間』
理想のなりたい自分の
アイデンティティを決める。


型が決まるとその型に
必要なセルフイメージが入ってくる。
型があるから安定してきますね。


なんだかケーキ作りみたいですね。
ハート型を選んで生地を流し込んだら
丸や四角のケーキではなく
ちゃんとハート形のケーキが出来る。


しっかりとした頑丈な型があれば
もう出来上がるのはあたりまえでしょ。
って確信できたら最高ですよね🤗


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――
願望実現コーチングプログラム
無料体験セッション毎月5名様限定!
今月は残り3枠です

▫なりたい自分、理想の未来を明確にしていきます。
▫自分の価値観に沿った本物のゴールがわかります。
▫それを実現するためのステップをお伝えします。

人生を変えるきっかけに出会ってみませんか?
詳細、お申し込みはこちらから
▽ ▽ ▽
https://www.c-sagaseru.com/cfp-makichi
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代・キャリア&独身女性の専門コーチ

脳科学・潜在意識へのアプローチ。
セルフイメージ自己肯定感を高めます。

🤗公式LINE始めました🤗

【違和感を充実感に変えるファーストステップ】

ご登録でプレゼント中♡
こちらをタップして登録してね
▽ ▼ ▽

 

詳しいProfile&コーチングメニュー
▽ ▼ ▽

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise