Search Bloguru posts

freespace

No367 仕事とプライベートのオンとオフ

thread


頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?




120分・未来実現コーチング 22,000円(税込み)

 2023年未来創造企画・5名様限定無料

エントリー・募集期間:11/1~11/15  体験コーチング期間:11/18~12/17

※募集期間中でも5名様の枠が決まった時点で募集は終了いたします

どうぞお早めにお申し込みください



ここ数日間、デスクワークがほとんど。
忙しくってジムもバレエも行けず…


今の私を動かしてくれるのは体よりも脳みそですね。
脳みそカロリー使い過ぎ!でも動かなくっても腹は減る^^;
昨晩はカロリー補給に焼肉に行きました!


仕事のプライベートのオンとオフ。
会社員時代はこのオンとオフが全くできませんでした。
自宅にも持ち帰る、土日でも仕事モード。。。
これは・・・シンドイです。結果が出たとしても喜びは一瞬でオワル。


「仕事を楽しみ、好きなこともやる!」
未来実現コーチとしての在り方を大切にしています。


とはいえ・・・正直ですね。
どこかで、仕事を頑張るなら好きなこと我慢。が抜けなかった^^;


仕事で結果を出せたなら、遊びはこれくらいやってもいいよ的な。
でも遊んでいても・・・こんなことしてていいのだろうか~
って思考に引っ張られてしまってなんとなく罪悪感^^;


「忙しい」という言葉を美徳と思っていた人間でして、
そこに価値を感じていたんですね。今でも正直まだあります。
なぜそこに価値を感じているんだろう・・・何を手に入れたいの?
深掘りしていき、私の本当の価値観に辿り着きました!


仕事と遊びのバランス、今はちゃんと納得して出来ています。
知り合いからは「ストイックだよね」って言われるのですが
私にとってのバランスは「時間や量」ではありませんでした。


「週に3回休めはOK」とか「何時には仕事を終わらせる毎日」とか
そんな規律や切り替えじゃなかったんです。
(あくまでも私にとってはですよ…人それぞれ)
これは私が長き会社員生活で刷り込まれたトラップでした。


自分だけの価値観に沿ったゴール設定。大切なものを大切にする人生
それが人生に豊かさと充実感を与えてくれるものです。


仕事でも遊びでも「これが大切」って確信がある。
それを大切にできていることで得られるのが『充実感』


どんなにお金があって、自由があっても
毎日毎日毎日毎日ボケーっとダラダラとした生活。
その生活に私は充実感を感じない。


逆にちょっとハードでも忙しくってクタクタでも
自分の大切なことに繋がっていく。人生がより良いものになっていく。
と確信があれば、豊かだなぁ~って「充実感」が得られます。


★自分の価値観を明確にすること
★価値観に沿った明確なゴール



この2つがあると
自分に納得感が生まれるので、仕事と遊びのバランスにも
充実感に繋がる選択が出来るようになってきます。


自分の人生に納得感と充実感
心が動くあなただけの価値観とゴールを見つけませんか?


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


ご提供中のコーチングプログラムの詳細はこちらをご覧ください







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-11-02 06:19

牧さんも真面目な方ですね。充実感なんですね。(真面目は褒め言葉です。念のため)

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-11-04 10:57

ありがとうございます。褒め言葉で良かったぁ^^;
充実感感じられたら頑張れちゃうみたいです!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise