Search Bloguru posts

freespace

No383 自信さえあったらと思うとき

thread
No383 自信さえあったらと...



 


 

 



頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年・未来創造

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




自分の中にはいつも
プラスとマイナスの両面がある。


未来のために行動する。
成長し続けようと決めたとき
プラスの部分を磨いていこう。
って思いますよね。


とにかくプラスを増やしていく
磨いていくと自分の価値が上がる。
自己肯定感が上がる!自信が持てる!


結果がすべてと言われたし、
歳を重ねるたびにプラスを
増やさなきゃって思って。


でもなぁ・・・
自分の上には必ず凄い人がいて
才能も環境もワンランク上の人がいて


他人と比較するたびに
「自分なんて・・・」
萎えてしまう自分もいるのです。


ありのままに自分なんて
認めることができなかったのです。


そしてまた必死なる。
自分の価値を上げるために。
誰かに認めてもらうために。


プラスを増やし磨き続ける。
もちろんそれも大事なこと。


でも、何かがないと
何かをしていないと自信が持てない。
自信のある自分になるために
頑張り続けるのはちょっと違う。


今の自分のままで
自信のある自分になっても
いいんじゃない??


プラスを増やし続けても
必ずマイナスはあるものだから。
マイナスがなくなることはないのだから。


であれば・・・
マイナスな部分を許してあげる。
マイナスがある自分にもOKを出す。


マイナスを受け入れて
マイナスを認めてみて


そして今
「自信を持ってもいい」
って許可を出してみよう。


キャリアを重ね
プレッシャーが増えていくと
いつしかマイナスを隠したくなる。


マイナスを隠しながら
プラスを磨き続けようとする。


40代になった時の私がそうでした。
「Having」で創られた自信は
土台がない状態のお城。


崩れてしまう恐怖に怯えながら
また上へ上へと構築しだすので
得られた自信ももろく崩れやすい。


マイナスがある自分のことを
一旦、受け入れてあげる。
隠さなくっても大丈夫だし、
なくならなくっても大丈夫。


仕方ないよ、そう思っちゃたんだもの。
そういう考えもあるんだねぇ~。


マイナスを認めることで
プラスが輝きだすってことも
あるんですよね。


自分を信じることに。
自信のある自分になるために。
根拠なんてなくってもいいのだ。


マイナスをなくそうとして
必死にプラスを重ねるよりも
マイナスともうまく付き合って


振れ幅を安定的に保つ。
ニュートラルな状態で
今の自分に根拠のない自信を😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-11-18 05:55

世界中でたった一人の素晴らしい牧さん、こんにちは!

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2022-11-19 12:05

どんな時でも自分が自分の味方であれ!ですね。
世界中でたった1人の素晴らしい存在だよとコーチとして伝え続けたいのです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise