Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No458 ネガティブ思考に振り回される行動パターン

No458 ネガティブ思考に振り回される行動パターン

thread
No458 ネガティブ思考に振...


頑張っているのに現実が変わらないあなたへ

2023年本当に望む理想の未来を創りませんか?

 2023年・未来創造

120分・未来実現コーチング 

22,000円(税込み)


5名様限定無料




クライアント様からは、
「衝撃を受けました!」
と感想をいただきました。

↓↓↓
=============
ネガティブに考えてしまう。
自分の性格だから仕方ないと
変えようともしなかったし、
変える方法も集めなかった。


それが当たり前じゃないと
知った時には、それはそれは
衝撃を受けました。。。
=============


結論から言うとコレ
=========
思考が見せている
現実って結構歪んでいる
=========



・やるべきことが多過ぎる
・問題が解決してもまた問題
・毎日同じことの繰り返しに思える


40代の働き盛りのキャリア女性。
なんか追われている感を感じてしまう。
やらされている感で必死な毎日。


私はずっとそうでした^^;


もしも今、そんなことを感じていたら
それは思考の仕業かもしれません。





【ネガティブ思考からの行動パターン】
■=============
1.比較して問題を生み出す。
2.問題を解決しようとする。
3.白黒(良い悪い)をつける。
4.リスクを避けたがる。
=============■




比較から「問題」を生み出し
そしてそこにジャッジを加える。


さらに厄介なのが
「どうしよう」「できない」
「なぜいつも、私ばっかり」


過去の記憶も引っ張りだして
追い打ちかけるみたいな…苦笑
ネガティブな感情も連鎖する。


ここまでくるともう、
思考と感情がごちゃごちゃ。
訳がわからん・・・


比較をして生み出してほしいのは
「問題」ではなく「理想」なんです。
結局選択しているのは自分なんだよね。


・問題があるかもしれない
・奪われるかもしれない
・傷つくかもしれない


そんなフィルターを通して
世の中を見ていますので
世界が危険な場所のように
思えて身構えてしまう。


思考は決して意地悪なわけではなく、
そういう特徴を持った一つのシステム。


思考に支配されちゃうのは
「あなたを必死に守りたいから」





好き好んで落ち込みたい人なんて
きっといないと思います。


そうはさせまいとする思考がいてもね、
それはただ単に
「今まで選択肢がなかっただけ」


もっと自分を喜ばせる思考
もっと自分を満たす思考
もっと自分に優しい思考


を持ってみてもいいのでは?
だって、誰もそれを
禁じることはできませんから。


もし禁じているとしたら
それは自分以外にいませんよね。


ネガティブな思考は変えられますし、
いつまでも耐え忍ぶ必要なんて
一つもありません。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽




#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise