Search Bloguru posts

freespace

No465 習慣にするために避けたい3つの思考

thread
No465 習慣にするために避...
いつの間にか
「引き寄せ体質になるために」
シリーズっぽくなってました。


---★今までのおさらい★---

脳はちょうど良いを選ぶ。
行動を変えていくためには
今の「ちょうど良い」を
「ちょうど良くない」と
何度もお知らせする必要がある。


引き寄せ体質になるためには
脳の仕組みをちょっとだけ知っておく。


これが戦略なんだと思う。


ワクワクを持続させていく
イメージの習慣を持つ。
↓↓
すこしづつ基準を上げる
↓↓
「ちょうど良い」に
違和感を感じ始める
↓↓
ちょうど良かったのに
居心地の悪さすら感じるようになる。




基準を変えて
「私の人生こんなんじゃない!」
って、無意識に妥協しちゃってたことに
ふと気が付くときがくる。


ブラック企業だとわかっていても
いろいろと理由があるので変えられない。


パワハラの旦那さんの元で
辛くっても変えようとしない。


もっとお給料がいいところに
転職したいんだけど自信がない。


ごもっともな理由はたくさんあるけれど
無意識化で強烈な引き戻し(安全機能)が
発動していることに気付いてくださいね。


どうせ今すぐ、抜け出せないのであれば
いきなり勢いで飛び出すよりも
「いつまでに」というゴールを決めて
準備運動が今やるべきことです。


これも戦略ですね。


方法や手段も大切ですが
今までの自分の「基準」を変える
マインド転換を習慣化していきましょう。


で、やっと本題。
=============
習慣を変えれば人生は変わる
=============

ホント、そうだよね
習慣こそ脳の力を最大限味方にした
最強説なんだろうって思います。


あなたが見えていない
無意識の力は90%以上!


行動を習慣にしていくために
避けてたい3つの思考があります。


◆努力しなきゃ
◆困難に立ち向かえ
◆疲れてても頑張れ~


努力・困難・疲れ
この3つの思考があると
どんなにすごい人でも継続は無理。


単純にこの逆を考えてみましょう。


努力と感じることなく
困難というよりも楽しみながら
疲れない方法ですよね。


言葉にすると実にカンタン。


でもさぁ・・・そこまでの
スモールステップに落とし込む作業が、
実に努力と困難と疲れになる…苦笑



私も1人、困難に向かって
努力して疲れ果てて・・・
を繰り返してきたからわかります。


だからこそ、1人でうまくいかないときは
コーチを頼ってみてくださいね。


もう1人で頑張らずにコーチと楽しんで。
現状から理想の未来へ
「ちょうど良い」の再構築。


行動するのは自分しかいないけれど
コーチはそれを全力でサポートします。
一緒に未来を描くパートナーなんです😊


人生は1度しかありません。
そして時間は1分たりとも戻りません。



あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise