Search Bloguru posts

freespace

No487 私、ナマケモノなんです

thread
No487 私、ナマケモノなん...

望む理想の未来を創りませんか?
 3月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





毎月月末にやること。
SMARTゴールをチェックして
振り返りをしながら現在地を確認します。


「今どこにいるの~?」
「今、ここです~!」


「方向合ってる~?」
「OK、合ってるよ~!」


ってな感じで。
いつも1人で自分会議。


ゴールが100だとしたら
今は何%くらいなんだろうと。


ほとんどが8合目あたりまでは来てました。
そうなるとね、次の山を描きたくなるよね。


まずは頂上の景色を味わうために
偉い、偉いと自分を褒めまくる😊


振り返りと現在地確認。
この作業ってとっても大事。


で、


その時、私が気を付けているのは
どんな状態であっても
絶対に自分を責めない。
自分を認めてあげること。


これは



意識的に!



この習慣を持つことで
外側への承認欲求が減る。


どうして認めてくれないの?
どうせ私なんて・・・
人と比べてモヤモヤする
ことが減ってきます。


・きっとやるのだろうという自己信頼。
・出来なくってもOKだよという自己受容。
・疲れてるなら休みなさいなという自己尊重。


自分に寄り添い
自分の人生を生きるって
そういうことなんだと思う。


すごくストイックですね、
ってたまに言われるんだけど
以前に比べるとかなり
自分にあま~い生活をしています。


全然ストイックじゃありません。
思いっきりナマケモノなんです^^;


グイグイとゴールまでがむしゃらに。
意志の力で頑張りまくる。
出来ていない自分にダメ出しをする。
人と比べてお尻を叩く。


そんなん、やってても
楽しくないし、疲れてしまう。


そもそも私はナマケモノ
だらしないんです。。。^^;


そんな自分を知っている。
だから意志力では続かないことも
知っとるわけなんです。。。


得意、不得意もあるし、
好き、嫌いもあるし。


ゴールに向かって進むときには
しんどい、面倒くさい、やりたくない
ナマケタイ~って時もOK。


それをブレーキだ、ブロックだ。。。
と悲劇化する必要もあまりない
って思うんですね。


自分を知ることで
じゃあ、こんな思い込みどう?
じゃあ、環境を味方につけたら?


自分を認めるからこそ、
必要なアイデアが浮かんでくる。
最適な朗報も舞い込んできますよ😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-03-01 08:03

お写真かわいいですね!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-03-02 14:37

めちゃめちゃ癒されますよね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise