Search Bloguru posts

freespace

No532 本当の望みのために本当にやるべきこと

thread
No532 本当の望みのために...

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





おはようございます。
モヤモヤとしてとにかく眠い。
仕事がやらなきゃモードで
計画を立てても行動しても
まったくワクワクしない。。。

昨日の記事にも書きましたが
その時に私が行った選択
「考えない・寝る」を選んだ。

【No531モヤっとした感情どうする?】
https://jp.bloguru.com/cfpmaki/468966/no531

そしたら昨日
いろんな形でスルスルと
望みが叶っていったんです。

寝たの正解!
今回の実験は成功でした笑

焦りや不安はありました。
だけどそこで無理に動かず
寝たら本当にスッキリして
気分が良くなったんですね。

でもね、
ここで勘違いをしないでほしいのが
ただ寝れてばいいのか・・・ってこと。

これは・・・
コーチとしていかがなものか。

だからその経緯を
ちゃんと書き留めておこうと
思いました。





目覚めてスッキリした私は
あらためて自分の想いなんかを
バーッてノートに書き出しました。

・なぜ、1週間東京に行ったのか
・何を得て帰ってきたのか。
・それを今後どう活かしていきたいのか。
・恐れているのはなんなのか?
・焦りはどっからきているのか?
・自分の望みはなんなのか?

頭の中も書き出すことで
かなりスッキリ。

そもそもは、
仕事とプライベートのバランスを
いつも取りたいと言ってた自分。

そんな自分に
「本当にそのバランスって必要なの?」
っていう問いかけ。

いつまでも持っている
過去に縛られている自分が
望む方向に疑いを持っている状態。

仕事を頑張って稼げば稼ぐほど
大切なものを失ってしまう。
みんなが離れていってしまう。
プライベートが犠牲になっちゃう。

そんな概念があるから
自分の望みを小さくしたり
守りに入っている自分がいました。

私の望み
コーチングで喜びの循環をつくること。
たくさんの人の喜びと笑顔を増やす。

働く人の笑顔を増やして
人生に充実感・心地よさ
喜びを増やしてほしい。

その望みを小さくして
本当にいいの??

そう問いかけたときに

少しづつ自分の概念をね
書き換えていく必要がある
そう思ったんです。





過去に囚われた私の思考は
無意識に仕事をセーブしたり、
逆にプライベートが充実しすぎると
意味不明な焦りや不安に襲われます。

この概念を変えたかった。
たかが1週間の東京への出張&旅行。

でも初の企業研修を控え、
契約の返事待ちも数件、
そんな状態で旅立つって、
私にとってかなりの冒険でした。

パソコンをほとんど開かない。
セッション以外の仕事はしない。
旅先での契約の返事待ち・・・
研修内容変更の依頼など・・・

やはり結構な壁もやってきました。
けど、やらないと決めたことを
今回、私は貫いてみたんです。

勇気がいりました。
モヤモヤしないようにって
努力も必要でした。

正しさよりも心を大切に。

そして昨日のモヤモヤ状態にも
こうなることはちょっとだけ予想してた。
ここで闇雲に動くのは過去のパターン。

だから敢えて心と体に従って
「考えない・寝る」という
選択をしてみたんです。

不安や恐れの正体は・・・
全く根拠のないものであり
それに支配された行動をやめる。

一連の流れからの
今回、手に入れられた結果や感情を
しっかりと噛みしめながら。

腑に落ちた状態で新しい概念が
創られていくような気がしてます。

実験成功バンザイ!(^^)!

過去から今、そして未来へ
新しい概念つくりのお手伝いを
全力でサポートいたします!

================
過去から学び、今日のために生き、
未来に対して希望をもつ。
大切なことは、何も疑問を
持たない状態に陥らないことである。

アインシュタイン
================


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞


未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-04-24 08:54

実験成功バンザイ!

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-04-25 16:01

成功バンザイ!(^^)!
選んだ私を褒め褒め😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise