Search Bloguru posts

freespace

No545 失敗するのが怖い人へ

thread
No545 失敗するのが怖い人...


望む理想の未来を創りませんか?
5月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料




頭の中は自由。妄想しまくって
毎日ありありとイメージをする。
イメージが出来ないと現実化は無理。

でも・・・

頭の中だけでは
現実が変わらないのも事実。

だから意識してほしいのは、
アンテナを立てておいて
ピンときたら即行動をする。


過去の私はかなりの慎重派でして。
失敗が怖かった~。
恥だし致命傷って思ってた笑

イヤ、死なんし笑

そもそも行動しないまま
いつかの成功を夢見てちゃ、
失敗経験もないもんだから

どこかで大きな失敗をして、
メンタルズタボロ・・・
となる可能性大です。

たくさんの人にも
迷惑をかけることになるのです。 


知識の上でのリスク管理も大事。
だけど、リスクを肌感覚で
覚えていくことも大切ですね。
私はそれを「投資」の世界で学びました。

リスクを取らないとリターンはない。

リスクを気にしすぎて
よく考えてから行動しなきゃ。
と、慎重派を理由に言い訳してた。

リスク管理は必要だけど
どこかで失敗が怖くって
動かない理由を並べていました。

・SNSは苦手だし好きじゃない。
・そんなに多くの人と関わりたくない。
・また時期じゃない。。。^^;

って、
その頃合いはいつぞや??





インプットしたらアウトプット。
頭の中だけでは現実は変わらない。
大きな変化も小さな変化の積み重ね。
許せる範囲でいいから小さな行動から

動いてみる。

これがないと始まらないんですよね。

お金の勉強したり
いろんな資格をとったり
スクールに通って学び続けたり。

動き続けているつもりになってました。
行動しているからだいじょうぶ。
いつかきっと。って思ってた。

でも今思うと・・・
手段が目的となって
インプット・資格取得がゴール!!

で・・・
次、どうしよ^^;

なにか足りない気がして、
またインプットに走り出しちゃう。



そのループから
いつ抜け出すの??

この繰り返しは行動はしていても
「実践」に移せていないんです。

手に入れた手段を実践しなくては
経験として自分のものにはならないよね。
自分の中で手段を育てていく。

そのためには
失敗しても大丈夫といえるくらいの
小さなステップから始めてみる。

今思うと
致命傷にならない程度の失敗は
たくさんしてきました。

「失敗を恐れるな」とは言わない。
だって、怖いもんは怖い。

怖かったし、落ち込んだりもした。
けどね、痛くはなかったよ。笑
あれ?何が怖かったんだっけ?
となっていく。

今となっては
数多くの失敗は実践してきた証。
無傷、無敗の勝者より

不完全な自分が好き。
楽しんで笑って「やっちまった^^;」と
痛みのないかすり傷を繰り返して
人生を楽しんでいる自分が好き。

失敗を重ねてきたから
失敗って怖いよねってわかるし、
落ち込んでしまったときにも
勇気や希望を与えてあげられる。

コーチであるからには
やっぱりチャレンジし続ける
自分で在りたいなぁと思う。

私はそうやって
クライアント様から
勇気と希望をもらってるんだね。

4月もあと3日です。
さぁ、やりきるよ😊


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽





#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2023-04-27 17:12

「手段が目的となって・・・」

これよくわかりますね。

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-04-29 15:33

わかってはいても、いつの間にか乗っ取られてしまうワタクシ^^;
「手段のお陰で~」と言えるように行動していきます!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise