Search Bloguru posts

freespace

No631 正しいゴールの活用法

thread
No631 正しいゴールの活用...

人生は山あり谷ありですよね。
目指すゴールへの道、でこぼこもあり
ときに雨・強風にさらされるときもある。

ゴールを決めてコーチと一緒に
その道を創り歩いていくと決めたとき

それは今までとは違った選択であり
一つ一つ勇気のいる行動の積み重ね。

傾斜を上っていくのだから
エネルギーに敏感になります。

エネルギー漏れを起こしたくない
って思うので思考も変わっていく。

明確なゴールのパワーって
それくらい強力なんですよね。

あっ、ここにエネルギー使うの
もったいな~いって。。。

コントロールできない外側よりも
コントロールできる内側に
エネルギーを使うようになるので
一番効率がいいのです!

そんな思考が自分軸として
ブレない自分にもなっていきます。



🌙

チャレンジして失敗したり
ブレーキに気が付いて緩めたり

上手くいかないときも
選択と行動してきたことに
必ず意味があるから

そんなときこそ客観的視点で
観測することをおススメします。


ーーーー
気分をリセット!
またゴールに向けて
スタートしたくなるステップ
ーーーーー

よく鳥の目になってとありますよね。
鳥の視点を借りて全体を見渡します。

私は鳥よりも龍が好き
「千と千尋の神隠し」のハクの背中に
乗っちゃっているイメージで

まぁ、壮大なイメージの力を
フル活用しています笑。
妄想のプロなんで😊

頭の中は自由なのでね、
イメージしやすい道具は自由自在ね。

さぁ、大きな空から見てみよう。

今まで乗り越えた道も見える。
これからの長い道のりも見える。
人生はまだまだ長いって思える。

途中で何があっても
それらはすべて過程だったって思える。

そしてゴールに視線をむけて
「最後には必ずあそこに行く」
とそのことを信じ直す。

人生計画通りにはいかないこともある。
ルートを変えて違った道になっても
ちょっと休憩してエネルギーチャージをしても

「最後には必ずあそこに行く」
と思えましたか?

うん、やっぱりあそこに行きたい。
そう確信がとれたら是非、
次の問いかけをしてみてください。

そう思える絶対的理由はなんでしたか?
「ゴールに到達したら何が得られるの?」
「どんな気持ちで何を見ていると思う?」

たくさん書き出してみるのもいいと思います。

▶自分だけではなく
 きっと周りの人にも影響を与えらえる

▶次のゴールに向けて
 ワクワクして頂上に立っている

▶今持っている不快の感情が
 なくなっているかもしれませんね。

いつも心に抱いているもの
必ずそうなると確信しているもの

欲しかった感情、自分の姿Beingは
必ず手に入れることができる。

ルートはいつも変わってもOKなんよ。
手放すのも手放さないのも自分で選べる。

ゴールを見つめ直したら
選びやすくなるのではないでしょうか?

「それ、いりますか?」と
冷静に聞いてみるのもいいかもしれません。

大切なのは本質を見逃さないことなのです。
繰り返したり、変えること。
それは悪ではない。不幸でもない。

それはサインである。
人生の転機が訪れたサインである。

最後の答えは
あなたの心が教えてくれるはず。

やまない雨はない。
必ず乗り越えることができる。
最後にはきっとよくなる。

だから強く言いたい
「自分の声を信じよう」と。


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を💞


コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

未来実現・体験コーチング

※雑談セッション(30分~40分)
・マキチと話がしてみたい
・コーチングそのものを知りたい
・雑談しながらセッションを体験したい

※未来実現体験コーチング(約120分)
・現在地を確認
・理想の未来を描くセッション
・ゴールを決めるための感情ワーク

理想の未来をデザイン、ご希望に合わせて、
未来実現に必要な4つのステップをお伝えいたします


毎月5名様限定となっております!
あなたの想いに寄り添います。
是非お気軽にお申込みくださいませ


#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-07-23 03:15

ゴールに向かって邁進している時ほど思考が狭まって客観的視点が持ちにくくなりがちですよね😅

そんな時こそコーチの力・視点を借りて、自分を鳥の目ならぬハクの目で眺め直す(笑)。

そしたら、「実は本当に欲しいのはこれじゃないかも」「この方法しかないと思ってたけど、別の方法もあるかも」と、今まで見えなかった色んな視点が手に入るかも知れないですね✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-23 15:02

自ら意図的に景色を変える、視点を広げることってびっくりする気付きが起きますよね。
現実、自分の顔も背中も見ることができませんが、イメージの世界では見ることができます笑

People Who Wowed This Post

鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-07-23 06:45

ハクはカッコいいからね。それがいいと思います。ニギハヤミコハクヌシ!
自分の声を信じよう。😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-07-23 15:10

ハクはかっこいいですね😊
はい、自分の声を信じます😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise