Search Bloguru posts

freespace

No696 自分の望みに許可を出すトレーニング

thread
No696 自分の望みに許可を...
昨日、まきちゃんって
ほんと、自由でいいよね。
って言われました。

たしかに、
かなり自由にやってます。

でも。。。
▶子育てが終わったから
▶おひとり様だから
▶会社員じゃないから

という条件があるからの自由。
ではないと思っています。

私が自由になれたのは
ただただ自分の望みに許可を
出してあげられるようになったから。

新月のワークでご紹介したような

「これだけはイヤ」というリストを作り
「本当はこれがいい」ってリストも作って

「いいんじゃない😊😊」
ってOKを出してあげてます。

わがままだなぁと思うことも
ちょっと人には言えないことも

制限を掛けていた頃は
言葉にすることはもちろんですが、
誰も見ることのないノートにすら
書き出すことができませんでした^^;

ペンが進まない。。。
それほどに難しい作業となってた。

会社から与えられた目標は書けても
自分の望みが書けないなんて。
会社での自分の立ち位置を守る術は書けても
自分のやりたいことが書けないなんて。。。

そんな自分に対して
ちょっと可哀そうだなぁって
同情してしまう自分がいたのです。

そして、とある人に言われたのです。
「マキの人生、もったいない・・・」って。

彼に言われて、いつも情けなくなりました。
「なにがわかるんや!」って怒りもありました。

でも、バカにした言い方ではなく、
負けじと何度も言ってくる「もったいないよ」
という言葉に徐々にひっかりを感じている自分。

当時はまだコーチングを知らなかったんだけど
あの時、気付かせてもらって良かったなぁって
今ではこの「とある人」に感謝しています。

今ならわかる。

違う視点から見た私の姿は、
自分の可能性を自ら潰して続けていた。

そして使うべきエネルギーの使い方を
間違っていたんだなぁって気が付きました。

そこから少しづつ
私の望トレ習慣が始まりました。
ノートの数は20冊以上となりました。

使えた可能性はほんの数%だと思うけど
可能性の種を潰さなかったから
叶えらえたこともたくさん。

そして残りの90%以上は
まだまだ使いたい放題(^^)/



🌙

毎月新月のワークショップでは
大人の望みを書き出すトレーニングを
無料で行っています。

今月は私の都合で
飛行機の中だったので
どうやっても難しく・・・
お休みをいただきましたがm(__)m

出来る限り、新月の日に
毎月開催を行っていきます。

みんなで一緒にトレーニング。
続けると筋トレのような効果あり!

自分に向き合うお時間で
自分の望みが湧いて出てくる。
そして叶えられるようになっていく。


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
🌙新月のワークショップ🌙大人の望トレ習慣

10月15日 21:00開催予定・参加費無料・入退出自由。

参加ご希望の方はFBメッセンジャーまたは
こちらのフォームに「望トレ参加希望」
とご連絡くださいませ
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊

GCSコーチングワールドツアー2023コーチングに興味がある人ならどなたでも参加OK。
4日間で50種類のセミナーに参加できます。
詳細と申込情報はこちらから詳細と申込情報はこちらから。

私の登壇日時はこちらです。
■10月28日(土)15:30~16:30
こちらをclick
セミナー内容を動画でご説明しております。
公式ホームページはこちら↓↓↓




1度きりの人生です。
自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう✨
決めた瞬間から人生は必ず変わる!

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
masafuku
Commented by masafuku
Posted at 2023-09-25 22:33

10月の新月ワークショップの参加希望します❗️

僕も今回の宿題で「やりたくないこと100リスト」を作ってからの「やりたいこと」を書き出してみて、改めて自分は何が好きで何が嫌いな人間なのかがより明確になってきたと思います✨

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-09-26 03:08

10月も一緒にトレーニングしていきましょう!お待ちしております😊
「やりたくないことリスト」に正直に出すと本当の望みに気が付くことがたくさんありますよね。
そしてかなり叶えれらえるようになってきているのでは??😊

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise