Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

No784 不安に襲われた時の対処法

thread
No784 不安に襲われた時の...
感情って、大切なことを
気付かせてくれるサイン。
 
昨日の冬至を迎えて
どんな感情を味わいましたか?
 
私は、ここ数日、
ひと言では表されないくらい
たくさんの感情を味わいました。
 
ちょっとひんやりする感情も
ほっこりと暖かくなる感情も。
 
たくさんノートに書き出して
毒もたくさん吐きまくった苦笑。
 
いろんなことにチャレンジしても
「まだまだ」な私の中で感じる感情。
 
不安とか恐れとかってさぁ、
どうしたらなくなるの?
 
って、無理難題なことに
いつも悩んでたなぁって思う。
 
でも、それが人間ってもんよね。
だから、そう思ってしまう自分にも
 
「だよね~、わかるわかる」
って。言ってくれる自分がいます。
 
やっと、そう言って
あげられるようになった。
 
自分とのコミュ力は
この1年で爆上がりしました。
 
おひとり様の特権!
かの如く習得したようです笑



🌙
 
あたらめて向き合ってみて
陰のエネルギーが増幅してたなぁ。
ってことに気が付きました。
 
たくさんのいいことも
ちょっとしたマイナスな気分に
総ざらいで持ってかれた感^^;
 
ただでさえ、
ネガティブな感情は
ポジティブな感情の5倍増しって
 
わかってはいたものの…
 
それが芋ずる式に増し増しになって
10倍増しくらいになっとった笑。
 
ハサミでチョッキンと
切っといたよ~。
 
🌙
 
不安という感情に襲われた時。
 
不安をなくす努力よりも
不安を取り扱える自分になろう。
 
昔の私は、不安になるほどに
行動しまくって誤魔化すってのをしてた。
 
止まると不安に襲われるから
なにかしら動いていたほうが楽だったの。

でも、今はそんな自分に
一旦止まってみるを選ばせてる。
 
この止まってみるにも恐怖があって。
結構せめぎ合い的なのありました。
 
止まったらもっと大変になる。
止まったらあの不安よりも
もっともっと大きな不安がぁぁぁ~って。笑
 
落ち着け。って言ってね。
 
止まることで失うことは知ってるんだね。
じゃあ、止まることで得られるものは?
 
って優しく聞いてみた。
 
止まらないと「ある」ものを
つい、忘れちゃうね。
 
ネガティブな感情は
無意識化で勝手に増幅するけれど
 
止まることで見えるもの。
幸せや豊さは止まることで
増幅するんだよなぁ~。
 
うん、まずはそっちだな😊
 

あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2023-12-23 05:23

そうでしたか。きっと、越えられます!😊

People Who Wowed This Post

マキカオリ
Commented by マキカオリ
Posted at 2023-12-23 13:34

不安はなくなることはないですもんね。超えようと思うとしんどいので
「また来たか~」くらいに思ってます笑

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise