Search Bloguru posts

freespace

No813 自分らしく生きるために気付いてほしいこと

thread
No813 自分らしく生きるた...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【函館開催・コミュニケーション講座】
★自分らしく生きるコツ✨
コーチングのスキルを自分自身に使ってみよう。
自分に寄り添うセルフコミュニケーションスキル
人生好転の鍵となるセルフイメージの書き換え法!
 
1月27日(土)14:00~15:30
★函館市亀田交流プラザ 小会議室

お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

今日、ふと見たら
このブログのアクセス数が
50万アクセスを超えておりました。
 
この数字を見て最初に思ったのは
あ~、函館の人口の倍の数だぁ~って。
それがないとイメージできません 笑。
 
どこかでだれかが見てくれている。
それだけでありがたい
です😊
🌙
 
満点とってきたらいい子。
満点とらなきゃって頑張っちゃう。
 
今はそうでもないのかなぁ~。
私が学生の頃って、学年で何番目!
155/350ってな感じで成績表が配られてた。
 
そして上位何人かが、
校内に張り出されてたような記憶がある。
 
試験だる~って言いながら
秘かに順位を上げるの頑張ってみたりしたな。
 
で・・・思うようにいかない。
上には上がいる。。。
 
どうせ私なんてこんなもん。
ってひねくれ思考になっていく。
 
そんな高校時代のわたしは、
どんどんと、すねる&ひねくれる。
 
タバコを吸い、授業をサボり
家出をしては困らせる。という(・_・;)
 
バレエも新体操も本当は好きなのに
得意なこともあったのに
 
常に人と比べては
「ひねくれモード」
でやっていたんだよね。
 
心から楽しんでいたかと
今聞きてみると・・・辛かった。
🌙
向上心はいいけれど、
競争心はもう手放しました。
 
いまだにこの
ひねくれている私がたまに
出てきます^^;
 
素直になれないとき
人と比べちゃったとき
自分の気持ちが伝わらなかったとき
 
要は思い通りにならないときに
人ってひねくれちゃう。
 
本当に自分らしく生きていこう。
そう決めたとき
 
存在しているだけで価値がある。
これがしっくり受け入れられなかった。
 
 
ありのままの存在を
▼必要としない人もいれば
△必要としてくれる人もいる。
 
ありのままの存在に
▼興味のない人もいれば
△興味を持ってくれる人もいる。
 
ありのままに発信をしたら
▼ムカつく人がいるのかもしれない
△喜んでくれる人もいる。
 
ありのままの自分で生きてたら
△メリットも▼デメリットも
発生するんだよね。
 
そこを恐れないで生きていこう。
それが自分らしく生きていくコツ。
 
いちいち、ひねくれて
自分の存在を誰かに、
何かにすり合わせていくのって
 
一瞬その方が楽って
感じるかもしれないけれど。
 
自分らしく生きても
自分らしさを押し殺しても
メリットもデメリットもあるわけで、
 
それが少しづつ理解できたら
私が私で在る。あるがまま。ありのまま。
を受け入れることができる。
 
「どうせ私なんか…」と
ひねくれていた自分が
 
「どうせ、うまくいく。」
「どうせ、愛される。」
「どうせ、○○になる」
 
って楽に生きられる
考え方が自然発生するよ😊
 
その感覚を知っておくことが
あなたらしく生きていくために
とっても大事なこと。
 
自分のために
なんなら世のために
もう、ひねくれてる場合じゃ~ない笑。
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise