Search Bloguru posts

freespace

Blog Thread

  • No827 セールス・熱く語っても意味がない

No827 セールス・熱く語っても意味がない

thread
No827 セールス・熱く語っ...
 
今日はセールスについて思うこと。
 
私、コーチングをしているんです。
「コーチングとは…」
って語っても絶対に売れない。
 
ほとんどが興味持たないし、
「ふ~ん・・・で?」
 
空気が重たくなって
二度とコーチングの話は出来なくなる。
苦笑。これは辛いです^^;
 
化粧品を売るときも
「この化粧品の効果効能が!!!」
 
化粧品に興味があって
詳しい方に語るのなら別ですが。
 
ほとんどの場合、
成分語ったって意味がない。
 
知識としては必要なんだけど、
ほとんどセールスでは使いません。
 
でも、良き~って思えば思うほど
売上欲しい~って思えば思うほど
 
相手を見ずに
熱く語りすぎてしまう。。。
良さを伝えたいあまりにね。
 
「・・・で?」って冷めたお相手に
ふと、気付くことになりかねません。
 
それすら気付かずだと
セールスは向いていないのかも。
 
お客さんって商品とかサービスが
ほしいわけじゃない。
 
欲しい未来が手に入る。
なりたい私になれる。
不快が解消されて快が手に入る。
 
コーチングでそんな私になれるんだ!
化粧品を使ってこんな私になれるの??
 
って姿をありありと
イメージできたら買っちゃう。
 
心がさ、「え~、マジで⁉」
ワクッとしたり、ウキっとしたら
笑顔で喜んで買ってくれるです。
 
でもって、
そんな笑顔で喜んでくれるお客様と
出会えたことに喜びを感じられるから
私はセールスも大好きなのです😊



🌙
 
よさを伝えようとするよりも
相手を知ろうとするとことから。
 
買いたいって思ってもらうために
最初に抑えていきたいことですね。
 
どこまでいっても、
フォーカスするのは
お客さんのニーズとウォンツであり
手に入れたらるベネフィット
 
熱く語るよりも
相手の周波数の合わせて
相手を知ろうとして
話を聴いてあげるところから。
 
そうするときっと
あなたから買いたいって
あたらなニーズが生まれてくるはず。
 
コーチングスキルって
あらゆるところで役にたつ~✨
って思っても、熱く語らないようにしよう🤣
 
今日は日頃の気付きからの学び。
セールスについてお話してみた。
 
人と人がいる限り、
コミュニケーションスキル
持ってて損はないスキルだね。

今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise