Search Bloguru posts

freespace

No123 自分のお金を知る 棚卸しと断捨離でスッキリ

thread
No123 自分のお金を知る ...
3月に入ってからのインフレラッシュ。
いろんなものが値上げされましたね。


世界的な情勢の影響でもありますが
デフレが続いてきたぬるま湯の日本は
徐々にインフレになっていく兆しです。


じゃあ、どうしたらということで
安いうちにまとめ買いをする?
チラシを見ては安いスーパーを探す?


FPとしてまずしてほしいなと思うこと。

自分のお金のことを知る



コーチングでもそうですが
現状把握ってとっても大事です。


現状を見る前に誰かのマネや
何かの情報をやってしまうのは
どのくらい効果的なのでしょうか?


お金は一生涯のパートナーです。
ずっとお付き合いは続いていきます。
だからもっと知ってあげないとなのです。


知識やスキルはその後でいい。
自分自身がいくらお金が必要なのか。
そのお金で自分がどう在りたいのか。


収入がいくらで、支出がいくら必要なのか。
貯蓄や資産、カード周りがごちゃごちゃだったら
お金周りも棚卸しと断捨離からですね


という私自身も実は超ズボラ人間です。
家計簿とか全然続きませんでした。
現状把握ってすごく大事なんですが
そっちになると一気に面倒くさい。。。
投資も上がった下がった気にするのがイヤ。


ズボラだからこそ手間暇掛けずに
できたらなぁと考えて講座を作りました。
お金のことって誰にも相談できずにモンモンとしちゃう。
90日間、FPと一緒に一気にスッキリって感じです。
(超ザックリ過ぎる・・・😅)


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
マネーセンスアップ講座
受講したお客様からの感想

★漠然としていたお金周りが明確に把握できた。
★これから先に必要な「お金」もかなり明確化できた。
★将来に対して何を不安に思っているのかを深く考え、
 根本的な対策を考える機会を持てました。
★手間を掛けずに「お金」と上手く付き合っていく
 コツを色々教えて頂きました。
★お金はあくまでも自分の持っている「資産」の一部、
 人生の「目的」ではなく「手段」
 に過ぎない事を改めて明確に認識出来ました。

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


独りだと大変なことも一緒なら大丈夫なのだ。
見ててくれる人がいる。楽しいと続けられる。
お金も人生もモンモンから抜け出して
スッキリ~を味わいましょ😊


まずは無料のメール講座😊
秘密のプレゼントもらえます。
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代ビジネスマンのライフデザインコーチ


《継続コーチング&マネーコンサルコース》
約3ヵ月のコーチングセッション
CFPまきちのマネーコンサルティング添え😊

やりたいことを叶えたいのに。
★お金のブレーキが掛かってしまう。
★お金が不安で諦めてしまう。
★お金を味方に豊かな人生にしていきたい。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise