Search Bloguru posts

freespace

No130 インフレ対策 100円の価値を上げる方法

thread
No130 インフレ対策 10...

マックも値上げ⁈というニュース。
インフレラッシュが止まりませんね。
そんなニュースを見るだけでちょっとため息。


インフレ対策って
節約しなきゃとか投資しておこうとか
たくさんあるんですがどれもハードル高い。
続けられないと効果が薄いのでね。


先日、ちょっと用事があって
100均のダイソーに行ったんですが
たまに行くと楽しいですね、100均!


これが100円なの?っていうグッズがいっぱい。
つい、衝動買いしちゃいます。


レンジでチンして温泉卵ができるタッパー
レンジでチンして蒸野菜ができるタッパー
時短と手抜きを求める独身女が衝動買い^^;


そしてもう1つ、買ってみようと思ったのが
チクタクと秒針の音がするアナログ時計。
私の家にはデジタル時計が1つのみ。
たまに見られるゾロ目も嬉しい、
特に不便を感じてはいませんでした。


でも最近、時間をとても意識して
仕事や作業をすることが多くなってきて。


チクタク音のする小さなアナログ時計を
パソコンの横に置いてみることにしました。


デジタル時計よりも
時計の針を見ながらのほうが
あと10分、あと5分・・・
残りの時間の量の感覚が違ってくる。
出来ることが増えそうな感覚。


イヤ・・・それは単なる錯覚。
完全に錯覚なんだろうけど、
錯覚でもいいからそうなったら
5分や10分で出来ることって増える。


私の時間の捉え方が変わるのなら
100円で買った時計の価値は数百倍じゃん!


100均で買ったものを100円以上の価値にする。
便利なタッパーも置時計もそれを使うことで
自分がどうなるのか、得られたものを意識すると
自然と100円の価値が上がっていきますね。


これも庶民の私ができるインフレ対抗策!
文句を言いたくなるものほど楽しむ工夫ですね。
健康や時間が得られるのなら
相当コスパの良い自己投資かも😊




✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

40代自己実現マインド
セカンドステージ未来戦略コーチング


脳科学・潜在意識へのアプローチ。
思い込みを外し・セルフイメージ・自己肯定感を高めます。
目標の設定・自己実現・自己管理・習慣化・思考マインド
40代からのセカンドステージ・ライフデザインをサポートします。

コーチ探せる プロフィールページへ
コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

・………・…………・…………・・………・…………・…………・
★アラフォー独身女性のマネーセンスの磨き方★
https://cfp-maki.com/

無料メール講座でお金を味方に♡
★メルマガ・マネーセンスアップメール講座★
https://cfp-maki.com/new-mailmagazine/
・………・…………・…………・・………・…………・…………・
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise