Search Bloguru posts

freespace

No757 決めた瞬間から動き出す

thread
No757 決めた瞬間から動き...
気が付いたら自分なりに進化してた。
振り返ってみたらステージが変わってた。

コーチングを半年、1年と続けてきて、
この「気が付いたら!」という感覚。

定期的に行う振り返りセッション。
歩いてきた道を振り返る。

そして改めて、今を感じる。
その感覚を味わうことで

一歩づつ進んでいく自分にエールを送りながら
この先にある高そうに見えている壁も
やっぱり、乗り越えてみたいって思える

次のステージへの
「決意」に繋がっていきます。



🌙

決意さえできたら、
きっと変われるんだろうなぁ~。

本読んだり、講座で学んだり、
変わりたいための行動はしているのに、

もし、変われていないと感じるのなら
その先の未来を描こう。

========
◆順番を変えてみる。
手段や思考転換ありきになっていないか。

◆もう一度思い出す。
ゴールや目的を忘れていないか。
=========

ゴール・なりたい自分は、
間違いなく、手段を手に入れた
その先にいるんですよね。

「どうしてもあそこに辿り着きたい」
っていうビジョンだったり。

「このために生れてきたのかも」
って思えるようなミッションだったり。

そんな未来を描くとワクワク・ドキドキ。
エンジンが掛かりアクセルは踏みたくなる。

グルグル思考で出口が見えない。
行動せずにはいられなくって
気が付いたら手段ばっかり集めている
。。。かもしれません。

決めきれない自分にもどかしさ
堂々巡りの自分を責めるのではなく、

立ち戻って「なんのためだっけ?」
振り返って「どうなりたいんだっけ?」

何度も何度も聴いてあげる。
ってことをしています。

そして、自分の「決意」を確認する。

自信・経験がないと決められない。
って自分を低く見積もっていませんか?

一度両手を大きく広げて、
全部、その手の中に入るとしたら
あなたはどんな未来を望むんだろう?

「自信や経験がないと!」って思ってませんか?

決めた瞬間から動き出す。

数年前、憧れの人に言われました。
だから、今の自分どうこうよりも
決めちゃいな・・・的なことを。

人は自分が決めたことを
正当化したくなる生きもの。

証拠がなかったら
正当化のための証拠集めが
決めた瞬間から始まるのです。

今は無理、難しいって感じる夢だって
毎日見続けることで、「イケるかも」
って思える自分に必ずなれるのです。

あなたが変化できずに
モヤモヤしているなら、

本当はどんな自分になりたいか。
もう一度考えてみませんか?

あなたは決意さえすれば変われるし、
もっともっともっと幸せになれる。

自分を過小評価しない、
小さくまとまらないでくださいね。
あなたの可能性はそんなものではないって

きっと本来のあなたが
伝えたがっているのかもしれません😊


✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
お金も夢も諦めない。
ちょっとした知識をあなたの知恵に✨
気軽に語れる「マネ活カフェ」
ご好評につき来月もオープン予定です。

会話を楽しむカフェとして
次回からは少人数制で行います。
12月告知をお見逃しなく~😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼


あなたの願望実現を応援しています💕
今日も笑顔多めな1日を😊


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓





公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓






 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise