Search Bloguru posts

freespace

No488 誰よりも自分が自分の味方に

thread
No488 誰よりも自分が自分...

望む理想の未来を創りませんか?
3月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料





人の心は揺れ動く~~
大きな荒波よりは流れに任せて
どんぶらこ~どんぶらこ~がいいな。


マイナスーーーゼローーープラス
ネガティブーーゼローーーポジティブ


これは心の中にあるメーター。
限りなく左に近づくと赤ランプ。
エネルギー切れ、ガス欠状態です。


とにかく頑張りまくる人は
このメーターを見ることができない。
ガス欠状態になっても頑張る。


息苦しい、ホッとする暇がない。
体と心が壊れてしまいます。


もう何年も前ですが
そんな経験を私自身もしています。
心が壊れかけました。。。
安定剤的なお薬も飲んでいました。


お前になんか価値がない。
誰かに言われた言葉を
自分が自分に言っていることに
当時は気が付きませんでした。


結果を出さないと価値がなくなる。
拒絶されるのが怖くって
とにかく嫌われないようにが前提。


他人の目が基準となって
自分の声がどんどん聴こえなくなっていく。


自分が自分にかけている魔法。
「無価値観」という呪縛だと思う。


その頑張りたい方向は
自分の実現したいことは
本当は何を求めているの?


ここを深く追求してあげましょう。


そして誰よりも自分が自分の味方に♡
優しい言葉を自分に掛けてあげてください。





すべては陰と陽。
ずーっとプラスやネガティブに
居続けられることはまずありません。


そしてマイナスもネガティブも
悪いことではまったくない。
今はこっちだね。OK。うんわかった。


そしてゼロに戻してあげる。


メーターと向き合うことで
自分が自分にどうしてあげたらいいのか
だんだんとパターンができてきます。


そして自然と行動のスイッチも入るし
その方が成果がしっかりと得られるはず。


本当に。
やりタイ、いいカモが続出する笑





どんなに立派な家を建てても
立てる前には立派な基盤が必要です。
ゆるゆる、ブレブレの凸凹の土地のまま
豪邸建てたっていつまで経っても
安心した豊かな暮らしは手に入りませんよね。


仕事もお金も人間関係も
まずは自分という土台作り、
ブレない自分、ブレても戻せる自分。
どんな自分が理想ですか?


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽







#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise