Search Bloguru posts

freespace

No493 節約よりもお金を資産に変えていこう

thread
No493 節約よりもお金を資...

望む理想の未来を創りませんか?
3月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料




---------------------------------------
【価値観・自己理解ワークショップ】
日時:3月17日(金)20:00~21:30
   3月19日(日)15:00~16:30
オンライン・ZOOM開催・無料です。
----------------------------------------

お申し込みは
ORコードまたはこちらのURLより 
https://forms.gle/G1sZKPoo8e3E3vSX6


お金や投信セミナーをしてほしい。
そんなご依頼が増えてきました。


今後はコーチングセミナーと共に
簡単なマネーセミナーも検討中。


数年前、独立型FPとして起業しました。
当時は独身女性のために《お金と心》
FPとしてのコンサルティングと
脳科学からのコーチングを
掛け合わせたサポートをしてました。


私が証券会社で得た
ノウハウやスキルよりも
拘ったのは《マネーセンス》です。


なぜ《マネーセンス》に拘ったのか?
答えはかんたん。


私自身が
マネーオンチだったから^^;


金銭感覚がズレてしまっている
父親・元旦那様に振り回され
20代はお金に泣かされることばかり。


昼夜働いてお金を貯めても、
騙され、勝手に引き出され
いつもゼロの振り出しに戻される。


あの頃は
「お金なんて…お金のせいで…」
お金を嫌いマインドも最悪でした。


嫌ってるんだもの。
いくら頑張ってもお金は逃げてくよね。


「お金に強くなりたい」
そんな思いでFPの資格を目指しました。



でもね、
たくさん勉強して資格を取っても
経験と思って投資を始めてみても


いつも上手くいかない。
そしてなぜかいつも
お金問題が付きまとう。。。





いつもお金に
振り回されてきた私は
いつも軸が《お金》でした。


完全に自分を無視して
お金と自分の心のバランスが
取れていませんでした。


今思うと、
離婚して独りで娘を育てるのに必死。
自分に向き合う時間も勇気もなく、
頑張ることから抜けられなかった。


キャリアを重ね、収入が上がっても
外側だけの自信で生きてきました。


自分の人生に幸せに
自信が全くない状態だった。


「お金のせいで・お金さえあれば」
そう思い込んでいた20代


「知識さえあれば・経験を積めば」
そう思い込んでいた30代


「自分の幸せのために
マネーセンスを磨き続けよう」
そう思えている40代を過ごしてきて


「やっと、やっと」
という感じです。


マネーオンチだった私が
マネーセンスを磨くことに
気が付き自ら整えていくことで、


自分にとって、
必要なお金の使い方がわかる
《お金が味方になる》を
ちゃんと手にすることができました。




 
お金の使い方には3種類あります。
【浪費・消費・投資】
 
 
この3つのお金の使い方で
お金が増えるのは
「投資」だけなんです。

 
投資とは資産にお金を使うこと。
資産とは、自分にとって


◆価値をもたらしてくれる
◆価値が上がっていく


ここで大事なのが
★自分にとって


隣の芝生は青くなかった。。。
ってこともよくある。


価値が上がるものにお金を変える。
【金融資産、人的資産、人脈資産】


すべての資産に
分散投資が必要な時代に
なってきていると感じています。


インフレが続く時代、
お金の価値が下がっていきます。
節約も大事ですがもう限界ありです^^;


あなたはお金をどんな価値に
変えていきますか?


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽



#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise