Search Bloguru posts

freespace

No1007 頑張り続けているときの自分の取り扱い方

thread
No1007 頑張り続けている...
 
✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦
⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹
我慢を減らして・ワクワクを増やす⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ 
自分コミュニケーション・朝活カフェ
✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦
今この瞬間」の心地よさが明日と未来を変えていく


8月8日に自分のための習慣化・朝活カフェをオープン

 
 
今ね、今年の目標に向けて
コーチングスキルを磨き続けたいと思ってて
たくさん練習して振り返りをして道具を磨いて
やっているんだけど。。。
 
やるたびに、出てくるのね。
できないところ、難しいと感じるところ
ん・・・グルグルと抜けらんない感。
 
でも、ふと思ったのです。
 
完璧に出来た状態を100として
出来ないにフォーカスをし続けたら
多分、そこに到達することはほぼ無理な話で
 
イヤイヤ、完璧なときなんぞ
来るわけないでしょ。って思ったり笑。
 
で、またふと思ったのです。
また来た笑
 
目指すゴールがあるからこそ
練習、研鑽しているのだけど
 
スキルアップしたいってことは、
出来ていないところを敢えて見つけて
改善していくというステップだから
 
出来ていないところ塗りつぶしていくことを
ゲームのように楽しんで、攻略してこうと。
 
完璧な場所なんてないのなら
出来なかったとを楽しんで攻略できる
そんな自分になってきたことが
やはり楽しすぎるぞ。って感じてます~。
 
出来ないこと探しをして攻略しつつも
ちゃんとスキルという武器が増えていることも
見てあげようって思います。
 
そのためにも
一緒に「今ここ」を見てくれている
コーチの存在ってとても大きいなぁ。
 
1人じゃないからきっと
ガンバロウって思えるのです。
 
完全に「自分のため」なんだけど
その奥には必ず「誰かのために」があって
 
だから、また
ガンバロウって思えるのです。
 
凹むときは凹んでていいし、
ダメな自分に落胆してもいいし。
 
ここを無理くり、こねくり回さんほうが
いいってことも学べてきてる。
 
ずっとそっちに居続けることも
人ってできないものだから。
 
凹み続けるのも
きっと大変になってきて
勝手に戻ってくるときがくるのさ。
 
戻ってきたときに
「お帰り~」て言える自分で在りたいのです😊
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓


公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise