Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-27 温泉♪

1 tweet
thread
日本滞在記-27 温泉♪
アメリカでは味わえない物のひとつにお風呂があります。
ましてや温泉は、水着を着て入る物はありますが、そうでない物は身近にありません。

日本に帰ったら、一度は温泉に浸らないと帰った気がしません。

ということで、こちらへ。

町の銭湯といった佇まいですが、泉質は抜群で、とても気持ちが良かったです~!
お風呂上りに腰に手をあてて、牛乳を飲みました~!
あ~幸せ~!(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-19 11:41

泉質と効能はこんなです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-19 14:10

わたしはカラスの行水ですが、温泉は好きです。
露天ぶろはゆっくりはいりますが。(^_-)-☆

温泉がないのはお気の毒ですね。
水着はねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-20 01:06

この翌日また温泉に行きました。今度は鹿児島の山の中にある妙見温泉です。
明日アップしますね!
そこでは露天風呂に入りました。
やっぱり温泉いいですね~!(^▽^)   

温泉あるのに、施設がねえ・・・。
水着では入った気がしません。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-05-19 15:50

大きな浴槽での入浴は、日本的な風情があります。
銭湯では、井戸端会議もあり、大事な情報源でしたね。
子供に日の「しょうぶ湯」や「ゆず湯」、日本ならではの味わいだと思います。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-20 01:08

大きな浴槽で手足を伸ばしてゆっくり入ると疲れが飛びますね!
こちらではお風呂もままならないので、本当にありがたいことです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-19 18:54

温泉の中に特産品の販売所まであるのですね。

温泉のお湯は、お肌をすべすべにしてくれます・・・が、最近、ご無沙汰です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-20 16:15

そうなんです~!観光客も多いのかもしれません。

泉質がとても良かったです。
すべすべになりました。(^▽^)   
keimiさんもリフレッシュになりますから、是非近場の温泉などへお出かけください。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-19 20:07

日本の銭湯の雰囲気ですね。
やはりこの風情がいいんですよね。

ゆったりした気分に浸れるのが日本の温泉かな・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-20 16:17

昔からの銭湯という雰囲気でした。

とても良いお湯で気持ち良かったです。
やはり温泉はお風呂で伸び伸び入らなくっちゃ~。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-20 00:07

家の女房も温泉好きですよ
私はと言うと大浴場が苦手です

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-20 16:20

近頃の温泉宿は、doteさんのようなお客様のために部屋に露天風呂が付いている所が増えましたね。
温泉リフレッシュになりますので、奥様とご一緒にお出かけください!
思い立ったら、いつでも入れるのはうらやましいです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise