Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-35 日本橋にて

1 tweet
thread
日本滞在記-35 日本橋にて
お友達とのランチ後日本橋の高島屋に入りました。
正面玄関に桜の花をアレンジした立派な生け花があり、目を奪われました。
大震災のため、生け花展は中止になったようですが、このお花だけは、展示されたようです。
上の階では、折しも大震災のチャリティーコンサート&オークションが開かれていて、会場には「トワエモア」も来て懐かしい歌を歌ってくれました。
お友達は、被災者にも関わらず寄付をされました。彼女よりもっと大変な方々のためだそうです。私も心ばかりですが、賛同させていただきました。

その後、桜通りを歩いて駅に帰りました。桜がほぼ咲きそろって桜通りの名にふさわしい景観でした。
やはり、花は心を和ませてくれますね。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-26 21:56

こんな看板が。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-26 21:57

裏から見た場合も考えられて活けられています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-26 21:58

チャリティー会場

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-26 21:59

桜通り。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-26 23:41

お花は気持ちがなごみますね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-27 09:03

今年は日本の桜をいろいろな所で見ることができました。
花粉症はつらいですが、春の日本はいいですね。
今度帰る時は、何事も起こらないように願っています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-27 02:13

一時期何処も自粛ムードで色んな催しが中止になりました
最近やっと日常に戻りつつあります

一日も速く非日常からの回復を祈ります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-27 17:50

まだ2か月半しか経っていないのですが、徐々に復興の兆しが見えてきましたね。(原発以外)
この時は、まだ一か月も経っていなかったので、皆さんとてもナーバスになっていました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise