Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Bainbridge島でトレッキング 5/29/2011

1 tweet
thread
Bainbridge島でトレッ...
土曜日から月曜日までは、アメリカで数少ない三連休でした。

お天気がイマイチという予報に反し、雨は降らない様子だったので、日ごろの運動不足解消のために、お弁当持参でトレッキングにでかけることにしました。

どこにしようか迷った挙句、いつも近場ばかりなので、少し遠出をしようということになり、一番近い島Bainbridge島へ行くことにしました。

初めてのトレッキングコースなので、少し緊張しましたが、よく整備されたとても歩きやすいコースでした。
森の中は、原始時代のように苔とシダに覆われ、空気がとても甘くて美味しかったです。
ずっと道なりに行くと海に出たので、海岸べりでお弁当を食べました。
お天気がもうちょっと良ければ、オリンピック山脈が綺麗に見えたと思います。

そこで、お弁当を広げて撮影しようと思ったら、カメラが壊れました~!

しばらく写真がアップできないかもしれません。(TmT)ウゥゥ・・・
その前に撮った映像をアップします。


#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-31 10:58

島まではフェリーで。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-31 11:00

トレッキングの入り口まで車で行くことができます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-31 11:01

少し登りが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-31 11:02

海が見えてきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-31 11:03

下って海岸までおります。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-31 11:04

海岸に到着。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-31 11:05

なぜかこんな所にカナダガンが!

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2011-05-31 16:19

ゴージャスな時を過ごされたようですね・・・時間はどのくらいかかったんですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-01 08:59

気持ちの良いトレイルでした。
距離もそれほどではなく、往復で1時間30分かからないくらいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-31 17:49

まさに森林浴ですね。
植物の出す空気は甘いんですね・・・(^。^)
こんなところが身近にあるというのがうらやましいなぁ・・・。

カメラが壊れたとは由々しき大問題ですね。
早く直るといいですね・・・!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-01 09:26

森林浴には、ぴったりだと思います。
(^▽^)
トレイル、たくさんあって選ぶのに困るほどです。

どこに修理に出せばよいか問い合わせ中です。2年前に買ったのですが、もう寿命かしら。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-31 17:56

フェリーの写真を見るかぎり
こんなに自然が残っているとは想像できません
凄いギャップですね

良い所ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-01 09:29

説明不足でごめんなさい。
この写真は、フェリーが出航する時のものなので、シアトルのダウンタウン側です。
この対岸に島があります。

島全体も閑静な住宅街があり、とても綺麗な所でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-05-31 18:39

お弁当も見たかった^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-01 09:32

おにぎり3種と卵焼きとソーセージと玉ねぎのケチャップ炒めとフルーツだけですが、結構おなかいっぱいになりました。

カメラは今修理の問い合わせ中です。
2年前に買ったのですが、寿命かしら。

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-31 18:51

山と海と自然を満喫ですね。

カメラが壊れてしまって大変ですね。
デジカメのない生活は、今では考えられません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-01 09:33

上り下りがありますが、それほど長い距離じゃないので、楽しめました。
気持ちが良かったです。(^▽^)

ショックでした~!
携帯で代用してますが、データの取り込み方がいまひとつわからず、取りっぱなし状態です。
早く何とかしなくっちゃ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-31 21:24

かなり本格的っぽい雰囲気ですが?
森林浴みたいで、いいですね。

デジカメ、残念ですね。
新しの、買っちゃえ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-01 09:36

いえいえ、私たちは、シューズも杖も持っていましたが、他の方々は、普通の靴に手ぶらでお散歩気分で歩いていましたよ。
短いトレッキングコースなので、楽でした。
森林浴には最適です。(^▽^)

いきなりでした。今問い合わせ中です。
修理代によっては、新しいのを買った方が安いかもしれませんね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise