Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

きゅうりの花が~

1 tweet
thread
きゅうりの花が~
滝さんの所で5月14日に買ってきた日本きゅうりの苗、こちらの寒さにびっくりしてすっかり成長を止めてしまっていました。

背丈も伸びず、ツルも1本が3本になったくらいで、それでも枯れてないので、そのうち暖かくなったら、変化がでると毎日水やりを欠かしませんでした。

すると黄色い物が葉っぱの陰に隠れて見えるではありませんか!

普通こんな所に咲くものでしょうかねえ~。
ネットで調べてみるとまだ株が小さい時は実をならせない方が良いとか。

明日滝さんに聞いてみます~。(^▽^)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-10 06:57

背丈はあまり変わっていません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-10 08:42

先ほど、ベランダをもう一度覗いてみたら、こんなのが!ベビーきゅうり!(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-06-10 14:22

先週の土曜日に洋子さんが滝さんのところできゅうりとこかぶを買ってきました。エメラルドさんの言うとおり、きゅうりはおいしいですね。

エメラルドさんのきゅうり、先が楽しみですね。

わがやの山椒の葉が出ています。ハーブ好きのエメラルドさん、他で手に入らないのなら取りに来ませんか。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-12 10:44

昨日も滝さんの所に行ってきました。
きゅうりは本当に美味しいです!(^▽^)

果たして上手に大きくできるか一抹の不安がありますが、頑張ります!

ありがとうございます。また改めてご連絡させていただきます。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-06-10 16:26

ちゃんと育っていますね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-12 10:45

背丈は伸びないのですが、花はちゃんと咲きましたね~!(^▽^)
昨日滝さんに聞いたら、下に咲いてる花は雄花だそうです。どちらも必要な花だそうです。
良かった、取らないで聞いて。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-06-10 17:26

滝さんの助言が楽しみですね。
胡瓜は夏野菜なので、寒さにびっくりなのでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-12 10:48

ベビーきゅうりのない下の花は、雄花だそうです。
両方とも必要な花で、このままつけといていいそうです。
聞かなかったら、変な花と思って取るところでした~!あぶないあぶない。(;^_^A

背丈は伸びないのですが、着実に育ってはいるようです。
これから少し晴れが続くようですので、ますますの成長が楽しみです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-06-10 18:14

花の状態で収穫してサラダに入れると綺麗ですよ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-06-12 10:49

雌花が増え過ぎたら、そうしたいと思います。
下のお花は雄花だそうです。必要な花とのことだったので、そのままにして置きます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise