Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

リスさん発見!

1 tweet
thread
リスさん発見!
サッカーの試合に行くためにバス停に向かって歩いていた所、リスさんを発見!

写真の駐車中の車の横の木がお気に入りのようで、2匹もいました。
出かける直前に雨が止みました。

一匹は、木の根元にいますが、良く見えませんね~!

こちらのリスさんは、呼んでも来ませんでした。まだ野生が残っているようです。
すばしこくて、携帯カメラでは写しきれませんでしたが、雰囲気の写っている写真がコメント欄にあります。

後からもう1匹加わってこの木に3匹も登っていました。

*買ったばかりのデジカメ、どうも調子が悪く修理に出しています。
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-17 00:02

後から加わった一匹。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-17 00:03

すばしっこくて動きについていけません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-17 00:03

リスさんを探せ~!?

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-17 01:33

いいですねぇ、こちらではヘビや狸しか^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-17 11:03

へびは、毒があるのはからっきしだめです~!(-。-;)
狸さんは可愛いんじゃないですか?(^▽^)

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2011-07-17 01:51

田舎住まいですが私の身の回りではまず見かけません。
アメリカでホームステイした時よく見かけました。
可愛いですがこれって地元の人には害などないのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-17 11:05

懐かせようとエサなど与えると家の中に入り込んで悪さをするようです。
お互い適度な距離感を保っていれば、大丈夫のようです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-17 21:15

Where?
アレかな?

新品が不都合?
なんか凹みますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-18 10:38

最後の木の中のリスさんは、画面左の真ん中あたりに身を乗り出した姿が写っています。
(^▽^)
そうなんですよ~!マクロが焦点が合わなくって、充電の時に熱くなったりするし、イマイチの撮れ方なので、一度見てもらおうと思って。使い方が違うのかな~とも思ったのですが、マニュアルを読んでも扱い方は、前のとさほど変わらないんですよ。
機械物は、当たりが外れがあるっていいますものね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise