Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

Carkeek Park 7/23/2011 道なき道

1 tweet
thread
Carkeek Park 7/...
今日は雲一つない日だったので、外に出なくては、とファーマーズマーケットに行った後、Carkeek Park へおにぎりを持って歩きに行きました。

ファーマーズマーケットで買ったものの始末やおにぎりを作っていたので、出かけたのが12時近くになってしまいました。
予想した通り、駐車場はどこも満杯!

止むを得ず、Education Centerのある公園の入り口にとめました。
メインの広場からは、かなり離れているので、私たちが行ったときは、ガラガラでした。
でも私達は歩くのが目的なので、全然平気でした。

遠いように思ったのですが、前回とめた駐車場まで歩いて5分もかからないくらいで、ここは使えると気づきました。

いつものトレイルに行こうかと思ったのですが、一度も歩いたことがない道を発見したので、チャレンジしてみることにしました。
トレイルの名前は、「Salmon to Sound Trail」とありました。
入り口はいつも歩いているような整備された綺麗なトレイルだったのですが、奥に行くに従って、倒木はあちこちにあって道が塞がれているし、道の周囲の草木も半端ではない茂り方で、沢あり、ぬかるみありで、これは危険と思い引き返しました。
予算がカットされて、あまり人が通らないトレイルは手入れがされていないのだと思いました。
いつもの川沿いの道を歩き、広場に到着した時点で、ランチタイム。
そこから、今度は普段あまり行った事のなり北のトレイルを歩くことにしました。
公園のトレイルは周回できるようになっていることが多いので、きっとそのトレイルも私達が駐車したEducation Centerに通じているに違いないと思い、掲示板に置いてあった公園のトレイルの地図をゲットしました。

それを見てびっくり~!
「Salmon to Sound Trail」は途中で止まっているトレイルだったのです~!
どうやら私達は、道なき道を歩いていたようです。
整備が行き届いていなかったのではなく、もともとトレイルじゃない所を歩いてしまったから、凄い所だったのですね。
これだから、地図は必要なのですね~!
北のトレイルは、地図を見ながら行ったので、途中で住宅街に出てしまった時も修正ができ、無事駐車場にたどり着くことができました。

いつもは小一時間のお散歩ですが、この日は、2時間30分余り登ったり降りたりして結構汗が出るほど歩きました。

予期せぬ冒険をしてしまいましたが、森の中を歩くのは、とっても気持ちが良かったです。(^▽^)


#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 01:24

これが事件の始まり。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 01:25

ワイルドな道が・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 01:29

前が見えないくらいの草~!途中で毛虫か毒草かに触れてしまい、左手の小指周辺にチクチクと痛みが走り、しばらくしたら、蚊に刺された後のような膨らみが5個くらいできました。幸い15分くらいしたら、消えましたが、夜になってもしばらく痛かったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 01:30

雲一つない晴天で、とっても良いお天気でした~!結婚式がこの広場で行われていたようです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-24 01:35

トレイルと名がある所は、全てこういう歩きやすい道です。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-07-24 02:53

迷子にならなくて良かったですね^^

引き返すって判断が良かった^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-25 00:34

全くもってその通りです~!
丘くらいの高さですし、人家が近くにあるので、深刻な遭難にはならなかったと思いますが、足場が悪かったので、怪我をしそうでした。(・・;)
引き返すことをためらったらえらい目に遭う所でした~!(^▽^;)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-07-24 17:55

まぁ~、ちょっとした探検だったんですね。
salmonというから、昔は鮭の遡上した川のあとなのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-25 09:18

想定外の冒険でした~!(;^_^A 

今年の1月にサケの遡上を見に行った川と同じ所です。
今でも鮭が遡ってくるのです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-07-24 19:41

道なき道を深入りするととんでもなことになりますね。
まあ、引き返して正解というところでしょうか・・・。

こういうところが身近にあるというのがいいですね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-25 09:20

ちょっといくらなんでも変だなあと思いました~!(;^_^A 
やっぱり普通のトレイルが安心して歩けて良いです。(^▽^)
この日忘れ物をして家に戻ったのですが、急げば車で5分でした~!本当に近かったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-07-25 03:49

やはり地図は必要ですね、最近メジャな登山道は道標その他が過剰なほど整備されています、ここしか経験が無い方が、ローカルな山に踏み込むと・・・・・・
なんです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-25 17:13

道標がどこにでも出ていると思ったら大間違いですね。
途中で止まっているトレイルも道中には、ここから先は道がないとは表示されていませんでした。
後から地図を見て初めてわかりました。
KUMAさんから地図の大切さを聞いていたので、地図を発見して無意識にゲットしていました。
これもKUMAさんのおかげです。
ありがとうございます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-07-25 21:48

遭難しなくて良かったですね!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-07-26 11:08

本当にそうですね~!こんな所で遭難していては、超恥ずかしいです。(・・;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise