Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

University Districtのファーマーズマーケット8/27/2011

1 tweet
thread
University Dist...
ファーマーズマーケットが続きますが、こちらは昨日行ったUniversity Districtです。

2週間ぶりの訪問になりますが、御寝坊してしまって、遅くなったら卵が売り切れでした~!

滝さんの所で、小松菜やオクラを買い、チェリーを探しましたが、一軒だけまだ売っている所がありました。
聞いたら、また2週間分くらいはあるとのことでした。

先回試しに買って美味しかったドーナツピーチもゲットしました。
ドーナツピーチは、見た目が日本の桃とは全く違いますが、日本の白桃にもっとも近い味と香りで、こちらで売っている桃の中では一番美味しいです。

夏の恒例の行事、お料理教室では、トマト特集のようで、トマトのお料理が2回目の試食を作成中でした。

お店を一周し、買い物をし、試食をしてファーマーズマーケットを堪能した後は、ハイキングに出かけました。





#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-28 13:02

Tomatillo。グリルしてサルサを作るようです。
ほおずきでもトマトでもないナス科の植物で、味は、酸味の強いトマトのようだそうです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-28 13:03

こちらでは、まだレーニア種が売られていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-28 13:07

Jerzy Boyzのりんごも今季初お目見えです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-28 13:09

今回は3種類のりんごを持って来ていました。全て試食の結果、一番右の「ゼスト」というリンゴにしました。

店主さん自慢の品だけあって、香も味もとても良かったです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-28 13:10

トマト特集のお知らせ。
これを見て、引き返しました~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-28 13:11

トマトの試食もできました。
左の緑色のは、「グリーンゼブラ」という種類でとても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-28 23:03

緑のトマト!!!
\(◎o◎)/!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 09:58

熟しても緑色なんです。縞模様まであるんです。でも甘くてとっても美味しかったです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-08-28 14:02

朝寝坊したわりには、有意義な一日のようですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 09:59

こちらは、日が沈むのが早くなっても午後8時ごろなので、お昼近くにハイキングに出かけても十分に遊んで帰れるのです。
お天気が良いとテンションあがります~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-08-28 17:33

トマトはいつも活き造りばっかです。
簡単で美味しい食べ方あったら教えてくださいね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 10:02

私も美味しいトマトは、生で食べるのが一番だと思います。
お料理用は、パスタにいれたり、パエリアに入れたり、カレーにも入れたりします。
特に酸味のある物は、お料理に向いていますね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-08-28 17:45

お国柄というか、
日本とはまた違った種類の味を堪能できるということですね。

緑のトマトにはちょっと驚き・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 10:04

特にファーマーズマーケットでは、レアな物があります。
それが楽しみな部分でもありますが。
(^▽^)

緑のトマト、美味しかったですよ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-08-28 18:58

ドーナッツピーチに興味を持ちました。
面白い形なんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 10:05

私もアメリカに来てしばらくは、この形に違和感を感じて手が出ませんでしたが、抜群に美味しいと聞いてからは、目が行くようになりました。(^▽^)
味と香りは、絶品です。日本の白桃にも負けません。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-08-28 19:25

不思議なものがいっぱいのファーマーズマーケットでしたね。
トマトは、ゼブラなので、シマシマ模様があるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 10:07

これだから、ファーマーズマーケット巡りはやめられません。(^▽^)

さすがkeimiさん!縞模様があります!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-08-28 19:40

ドーナツピーチ日本でも時々手に入ります
美味しくて大好きです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-08-29 10:08

doteさんも以前アップされてましたね。
(^▽^)
病み付きになりますよね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise