Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

2回目のキャンプ 9/2/2011

1 tweet
thread
2回目のキャンプ 9/2/20...
昨日無事キャンプから帰りました。

先回のキャンプは、経験豊かなお友達が一緒でしたが、今回は私達二人だけのキャンプだったので、どうなることかと思いましたが、何とか無事帰って来ることができました。
やはり、前回のお友達にいろいろ教えていただいたことが役立ちました。
キャンプ道具もマットや火おこしの道具や蚊取り線香、携帯用ワイングラスなどいろいろお借りして助かりました。

まずは、テント設営から。先回は2年ぶりのテント設営だったので、いろいろと手間取りましたが、今回は要領がわかっているので、前回よりも短時間でできました。

ご飯の前に茹でて持ってきた枝豆とするめいかでビールを飲みながら、誰かさんは、火おこしに取り掛かりました。

*コメント欄に写真あります。



#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-06 16:11

枝豆とするめ。定番のおつまみですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-06 16:11

ビールを飲みながら、火起こし。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-06 16:12

これが今晩の料理の重大な役目を担っているキャンプファイアー。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-06 17:26

いよいよキャンプが始まりましたね。
それにしても、おつまみの用意までとは、用意周到です。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-07 17:13

この数日お天気が続き、暑い一日を過ごしたので、ビールが美味しかったです。
(^▽^)
おつまみ大好きなんです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-06 18:14

やはりキャンプということでおつまみはオーソドックスですね。
ビールを飲みながらの火起こし・・・。
キャンプですよねぇ・・・(^_^)/

テント生活また楽しですよね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-07 17:15

一番簡単で手でつまめるものをもっていきました。(^▽^)

お天気が良かったので、快適なテント生活でした~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-06 18:23

水入らずですか^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-07 17:16

一緒に行くお友達に迷惑がかからないように自主トレも兼ねています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-06 19:01

陽射しがやわらかですが、寒くはなかったのですか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-07 17:18

日中は、25℃近くまで気温が上がり暑いくらいでしたが、さすがに朝夕は冷えました。

重ね着できるものをもって行ってますし、シュラフは、マイナス15度までOKな物を使っているので、就寝中は全く問題ありませんでした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-06 19:08

コンロ以外で火を使っても大丈夫なんですか
晩御飯は何だったんでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-07 17:20

火を炊くのは、この決められた場所のみですが、ガスコンロはOKです。

晩御飯は、この後にアップしました。
鯵の干物がメインでした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-06 22:12

お二人だったんですか?
仲睦まじく!(^_^)v

いいなぁ。
campにいきたくなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-07 17:23

いえいえ、一緒に行くお友達に迷惑がかからないように自主トレも兼ねてのキャンプでした。(^▽^)

キャンプ生活には、少し不自由な事もありますが、それを上回る楽しさがありますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise