Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

2回目のキャンプ 9/3/2011 Mt. Pilchuck登頂その2

1 tweet
thread
2回目のキャンプ 9/3/20...
トレイルの後半は、岩場の急斜面が続き、慎重に歩みを進めました。

そして、目的地の頂上にある「Look out」を見て驚きました~!

白い建物に到着する手段は、まさに岩登りしかないのです~!

トレッキングポールを折りたたみ、片手に持って登ろうとしたのですが、ポールが邪魔になって片手が使えません。
見るに見かねた見ず知らずのハイカーが手を貸してくれました。

最後の梯子を上ってついに登頂成功!
素晴らしい景色を一望にし、汗をかいて登ってきた甲斐がありました~!

途中の岩場。



Look outからの眺め。



*コメント欄に写真有ります。


#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-08 12:18

ビジターセンターにあったLook outの写真です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-08 12:21

梯子の下は、岩の塊のみ。
どのルートを取るかは、人それぞれで。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-09-08 16:44

( ´△`)アァ-、とても無理ぽ・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 15:47

私も先月はそう思ってました。
今回は、お天気も良く、暖かかったので、岩場に雪もなく、登りやすかったです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-08 17:43

なんだかおっかないところですねぇ・・・。

垂直のはしごがなんとも恐怖・・・。
よくこんなところに建物を建てたもんですねぇ・・・スゴイ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 15:49

Nomuraさんはこういう所は慣れていらっしゃるのでは?

はしごは、むしろ登りやすかったです。その手前の岩場が大きな岩がごろごろしていてよじ登るしか手がないのがやっかいでした。

これを建てた人がエライですよね~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-09-08 17:43

これはすごいロケーションですね。
展望台(?)も、よくぞてっぺんに建てたものだと思います。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 15:52

凄い所に建っていますよね~!

この建物は、火の見やぐらとして使われていたそうです。

こちらでも乾燥した日が続くと山火事が起こるので、それを発見するためにこの山の上が最適なロケーションということで選ばれたようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-08 18:29

凄い難所ですね
一つ間違えば大怪我
苦労したかいが有り絶景ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-09 15:56

最後が凄いですよね~!
どうすればいいのか途方にくれていましたが、他の人が登って行くのを観察してルートを見つけ、登ることができました。

確かに危険が伴う所です。
実際私達が登った翌日に一人トレイルから落ちたようです。

でも、この絶景は危険を冒してでも見る価値あります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-09 21:21

こりゃ怖い!
でもこの見事な眺望のためには…エンヤコラサですね。(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-10 13:39

ここまで来て、あきらめるわけにはいきませんでした。やってみれば案外できるものですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise