Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

2回目のキャンプ 9/5/2011 Boulder River

1 tweet
thread
2回目のキャンプ 9/5/20...
さて、キャンプもいよいよ最終日となり、テントを撤収し、全ての道具を車に積み込み向かったのは、名もない双子滝があるBoulder Riverトレイルでした。

時間と体力の事を考えて、往復2マイルほどの行程でこの双子滝に到着できるトレイルを選びました。

高低差もさほどなく、滝に降りる時に岩場がありましたが、それ以外はとても歩きやすいトレイルでした。

滝の側でランチのおにぎりを食べて帰ってきました。

JavaScript is required to view the slideshow


これでキャンプ編は終了です。

自然の中で生活するキャンプは、TVも電話のない生活ですので、日常から切り離され、新たな自分を発見する場でもあります。

体力と気力を要しますが、それに見合う物を得ました。
豪華なホテルでのリゾートも捨てがたいですが、このワシントン州の豊かな自然を楽しまない手はありません。
こんな楽しいキャンプの世界を教えてくれたお友達に感謝します。(^▽^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-12 18:08

昔はキャンプ良くしました加齢と共に面倒な事を避けるようになりました
もう一度昔を思い出し自然と遊ぶのも楽しいでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-13 18:57

確かに準備や後片付けなど、ちょっと面倒な事がありますが、それをしても余りあるほど得るものがありました。

たまにはいいですよ~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-12 20:13

大自然の空気感の中でなる起きる食事をする。
なんだか人間の原点帰りのようですよね。

自然とじかに通じ合えるいい機会なんですよね・・・。

お疲れ様でした。
楽しいキャンプで良かったですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-13 18:59

周囲を自然に囲まれて、少しの不便を受け入れて生活すると力が沸いてきますね。

ちょっとハプニングもありましたが、本当に楽しいキャンプでした~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-13 01:53

大自然に抱かれたキャンプですね。

身体全体で、自然に触れる感じです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-13 19:01

思い切り非日常の世界を満喫できます。
自然のすぐ近くにいるという実感がありますね。
五感を働かせて生きることの楽しさを教えてもらえます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-09-13 15:53

素晴らしいキャンプでしたね。
日本とはスケールの違う自然の中で、羨ましいです。

わたしもこういうの、大好きです。
キャンプは久しくしていませんが、いつかしたいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-15 03:05

4日間、ずっと快晴で雨の心配をしなくても済んだので、快適に過ごせました。
夜になると冷えましたが、日中トレイルを歩くときには汗をかくほどでした。

絶好のキャンプ日和を楽しく過ごすことができました。
またの機会を楽しみにしています。

いつか一緒に行けたらいいですね~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

くまごろう
Commented by くまごろう
Posted at 2011-09-14 17:31

楽しい夏のキャンプを満喫されましたね。

途中でブラックベアには出会わなかったですか。今年はイエローストーンでハイカーが2人も熊に殺されています。ブラックベアはブラウンベアやグリズリーとは違って性格がおとなしいのですが、子連れの母親だと人に向ってくることがあります。以前、ブリティッシュコロンビアのウィスラーにあるゴルフ場でブラックベアの親子に遭遇し、なるべく遠ざかって歩きました。

キャンプでは良く眠れましたか?今はマットやスリーピングバッグが発達しているので快適なのでしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-09-15 03:12

快晴のお天気に恵まれて、快適なキャンプ生活を楽しむことができました。(^▽^)

クマさん対策として、食料は毎晩車に搭載し、テントの中には、食ベものを持ち込まないようにしました。

トレイルは連休中という事もあって、たくさん人がいたので、大丈夫でした。

カナダでも4人以上で歩くようにという看板をトレイルで見かけました。

キャンプでは、お友達に優れ物の厚さ3.5インチのマットを借りたので、全く背中が痛くならず、ホテルのベッドで寝ているくらい快適でした。(^▽^)
スリーピングバッグも零下に耐えられるマミー型の物でしたので、冷え込んだ夜でも全く気になりませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise