Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ダンジネスクラブ、再び登場~!

1 tweet
thread
ダンジネスクラブ、再び登場~!
土曜日に車のチェックに行った帰り、セントラルマーケットで美味しい物探しをしに行った誰かさん、ダンジネスクラブの生きの良さにほれ込んで一匹ゲット!

3ポンド近くある大物でお鍋にはいりきるかどうかと心配したくらいでした。

さて、先回は全て誰かさんがしましたが、今回は私の番?
でも活け締めは到底無理なので、してもらいました。
茹で上がってからの分解も、私が新生姜の酢漬け作成中にスライサーで自分の指までスライスしてしまって、無理なのでしてもらいました。

結局、私は茹でただけ・・・。

でも、大きかっただけあって、実が足の先までびっしりついて甘くて美味しかったです~!

*コメント欄に甲羅の卵&酒焼きの映像あります。


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-10-31 15:38

甲羅の卵&酒屋焼き。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-10-31 18:08

うわっ!!

これは食べでがありそうですねぇ・・・!!
いいなぁ・・・(^0_0^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-02 00:03

蟹を食べている時は無口になりますね~。

ぎっしり詰まった身を掻きだすのに集中してました!(;^_^A

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-10-31 19:35

鮮度抜群の蟹でしたね。
甲羅の卵&酒屋焼きまで、楽しめて甲羅冥利に尽きますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-02 00:05

やはり、海産物は鮮度が一番ですね。

甲羅焼きは、先回の方が卵の固まり具合が良かったです。今回焼き過ぎました。
それでもお味は美味しかったです~!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-10-31 22:10

これは豪華なカニさんですね。
わたしは、<甲羅の卵&酒焼き>だけあれば、いいなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-02 00:07

ファルコンさんなら、、<甲羅の卵&酒焼き>で、たくさんビールが飲めるからOKなんですね。(^▽^)

でも、身も美味しかったので召し上がってくださいな。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-01 03:24

美味しそうです
日本でも手に入ると良いのに!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-02 00:29

日本には、ワタリガニがいますね。
あれも新鮮な旬の物は美味しいですよね。

ダンジネスクラブはワタリガニの大型版のような感じです。(^▽^)

日本に住んで居る時に、名古屋の東山の高級スーパーにダンジネスクラブを売りにしているレストランがありましたが、バブルがはじけたらなくなりました。
横浜のチャンドラーズクラブハウスという所(シアトルにも同じお店があります)で出しているとネットにありました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-02 00:49

以前ニューヨークのお店で食べたのはこの蟹だったのかな?
テーブルの上一面に紙が敷いてあり
そこには山盛りの蟹と木槌とナイフ
足元にはガラ入れのバケツ
お店の名前は「サイドウオーカー」
美味しかったのを今も思い出します

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-02 01:34

今はもう閉店してしまったそうですが、蟹はやはりダンジネスです。
シアトルにもこういうお店がありますよ~!
蟹食べに来てください!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 15:06

わぁ~、最高!
甲羅の卵&酒屋焼きも美味しそう!

指、大丈夫ですか?
わたしもスライスしてしまったことがあります。
指先って、痛いんですよね。
お大事に。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-02 00:33

今回の蟹は、前回より重かったので、しっかり身が詰まっていました。
甲羅焼き、ちょっと硬すぎましたが、お味は美味しかったです。(^▽^)

ご心配いただき、ありがとうございます。
痛みはあまりないのですが、親指なので、不自由ですね。(・・;)
後3日ほどで完治すると思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise