Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

さつまいもと黒ゴマのパンが焼けました~!

1 tweet
thread
さつまいもと黒ゴマのパンが焼け...
パン焼き器、挑戦第二弾は、さつまいもと黒ゴマのデニュッシュ風パンです。

バターがたっぷりと入っているので、危険ですが、いかにも美味しそうなので、候補にあげました。

先回とちょっと作り方が違いますが、基本的な所は一緒なので、緊張もそれほどしなくて済みました。

お味は、それなりの美味しさでしたが、何か物足りないような気が。

屋根の樋の清掃などでお世話になったお隣にお裾分けしたら、お口に合ったとの事で、レシピを教えて欲しいと言われました~!

我が家では、前回のブドウパンの方がヒットだったので、只今焼き中のミルクティーパン、その後焼く予定の、チョコレートバナナパン、ライ麦パンの中で一番美味しいのをまたお裾分けしようと思っています。

パン焼き器、本当に便利で止められません~!(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-01 17:34

パン焼き器、お帰りになったら買わなきゃね。
焼きたてを食べだしたら、止められないと思いますよ。

学生の頃、阪急河原町(京都)で焼きたてのバケットを買って、帰りの阪急電車の中で先輩と食べた思い出があります。(^^ゞ
喉が渇いたと言いながら、部活帰り、お腹がペコペコだったので誘惑に負けました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 07:59

本当ですね~!こんな便利で素敵な物、何で今まで使わなかったんだろうと思いました~!

私も焼きたてのパンの香りの魅力には勝てません~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-11-01 17:50

ブラックペッパーとチーズを仕込んだら美味しいのができるかも?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:02

なるほど~!今度試してみます。
生地だけ作ってオーブンで焼けば、機械のお釜を痛めることはないですものね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-01 20:47

なんだかパン尽くしになってきましたね。

焼きたてはなんにしても美味しいです・・・(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-03 08:03

昨日は、シナモンミルクティー入りを作りました。これはシフォンケーキみたいで美味しかったです。

焼きたての香りはたまりません!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise