Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

粉が違うとこんなに違うパンが焼けます~!

1 tweet
thread
粉が違うとこんなに違うパンが焼...
今までのパンは、全て日本産の強力粉を使って焼いていました。
外はカリッと中はふわふわ。

そこで、同じレシピでアメリカで買った全粒粉を使って焼いてみました。
袋の後ろにグルテンを入れるように書いてあったのですが、何も足さず、全く同じレシピを使って焼きました。

どっしりしたドイツパンができあがりました。
私はこの手のパンが好きなのですが、誰かさんは一口でギブアップ。

ふわふわのパンの方が良いそうです。
今度はグルテンを入れて焼いてみようっと。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-30 16:18

粉はこれを使いました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-11-30 16:19

これが日本国産強力粉使用のパン。ふわふわです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-11-30 16:49

やはり粉によって違いが出てくるんですね。

日本おパンに慣れてると違和感があるんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-01 16:43

それは聞いてはいましたが、ここまで違うとはびっくりしました。
全く別物です。粉以外は一緒なので、粉の違いが出来上がりに作用しました。

ふわふわカリッとしたパンが今までのパンだったので、どっしり系は拒否反応がでるようです。(^_^;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-11-30 19:47

ふわふわがわたしも好きです♪

どっしりパンは、香ばしそうですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-01 16:44

ふわふわで香ばしいパンが日本国産小麦だと焼けるんですよね。

こちらは、グルテンを足さないとふわっとは仕上がらないようです。
次回は、グルテンを足してみます。
他のアメリカ産の小麦もチャレンジしてみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-11-30 23:48

へぇ~、粉の力ですか!

わたしは「ふわふわ」がいいです。(^_-)-☆
ドッシリは苦手です。
フランスパンのふわパリも好きです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-01 16:48

そのようです。(^_^;)
ここまで違いが出るとは思いませんでした。

ふわふわのパン、私も大好きです。
でも、どっしり系のドイツパンも私は好きなんです。誰かさんは、苦手ですが・・・。
よって、我が家はふわふわパンが主流です。
フランスパンも一度焼いてみたいです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-01 00:03

見るからに違いますね

私はどちらも好きです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-01 16:49

全く別物ですよね。

私も両方好きです~!(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise