Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

クリスマスイルミネーション始動~♪

1 tweet
thread
クリスマスイルミネーション始動...
夕方のお散歩、Daylight Savingが終了してからは日が落ちてしまう事があります。
そんな時は、住宅街を歩いた方が歩道もあって、安全。

昨年発見した身近なイルミネーションスポット、すでに何軒か飾り付けを終えているお宅がありました~!

画像のお家は、ほとんど完成ですが、ご主人がまだ最終調整をされていました。

昨年もこのお家が一番だとおもいましたが、今年も圧勝かしら。(^▽^)

*コメント欄に他の画像あります。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-02 07:15


こんなのも。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-02 07:17


    

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-02 07:17


    

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-02 07:18

誰かさんこれを見て居酒屋さんを思い出すですって~。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-02 07:18

こんな状態の中を歩きだしました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-12-02 07:19

日本のテレビでもありましたが外国の家庭のイルミネーションは凄い凝っているって番組を見たことありますよ、海外の映画でもやはり目立つイルミネをよく見ます

そういえば東京だったかな、イルミネーションに凄いお金かけている地区があるとかないとか・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-03 00:19

最近日本でもしている地区がありますね。
夜が長いので、イルミネーションがあると楽しいですね。LEDのおかげで節電もできるようですので、地球に優しく楽しめたらいいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-02 07:22

なんだか本格的というかすごいですね。
さすが本場アメリカって気がします・・・。

雪でも降るとムード満点でしょうね・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-03 00:22

一軒がするとどんどん伝染するようです。
すっかり名物になっていて、昨年も見学者の車がグルグル回っていました。
サンディエゴでも有名な地区があって、住民が見学者にココアをサービスしてましたよ。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-02 13:56

凄いですよねぇ!
なんか規模が違います。
あの回転木馬のようなのも可愛いですね。
トップのお宅がやはり一番ね!

こちらでもよく見かけるようになりました。
朝のwalkingを止めて夜にしようかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-03 00:25

トップのお宅は、かなり力入ってますよね。
(^▽^)

動くイルミネーションもよく見るようになりました。
今週末あたりにまたまた数が増えると思います。

夜のWalkingはウルトラさんとご一緒に。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-12-02 15:30

出所したらウロウロして探してみよう^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-03 10:46

日本でも最近してる人が多くなりましたものね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-02 16:40

飾りつけをされる方は、随分と前からアイデアを練っているんでしょうねぇ。
楽しい飾りつけ、見ていて飽きないですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-03 10:48

そうだと思います。一度飾ると周りの人達の期待も大きいでしょうね。(^▽^)

どんどんエスカレートしていくと聞いています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-02 18:07

凄いですね
気合が入った電飾綺麗ですが
飾りつけも、片付けも大変でしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-03 10:50

トップのお宅は、凄いです!
かなりの時間と労力をつぎ込んでいると思います。それでも楽しそうにされてましたよ。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise