Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

元讃岐住人はだまってうどんを食べた・・・

1 tweet
thread
元讃岐住人はだまってうどんを食...
シアトルに新しくセルフのうどん屋さんが開店したと聞いて、さっそく行ってみました。

お店の内装は、シンプルでモダン、棚に天ぷらやコロッケが置いてあるのも懐かしく感じました。

ところが、お味が・・・。

まだ、開店まもないからなんでしょうか?
麺もおつゆも???
元讃岐住人の誰かさん、無言で食べてました。「お店の中ではコメントできない」って。

讃岐住人ではない私も同意見でした。いきなり、麺の味が前面に出るぶっかけを選んだのが良くなかったのでしょう。

次回は他の麺にチャレンジしてみます。

ただし、野菜のかき揚は美味しかったです。

画像は、私の頼んだおろしぶっかけです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-30 04:02

誰かさんは、ぶっかけの卵入りを。
さすがに生卵は出せないようでポーチドエッグが乗っていました。
ちくわの天ぷらと野菜のかき揚は、美味しかったです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2011-12-30 04:05

あらら、麺もおつゆもだめでは致命的ですね。
しばらく様子見で、再訪問かな・・・。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-31 11:52

期待しすぎました・・・。
次回は、違う物を頼んでみます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-12-30 04:09

まァ~、残念でしたね。

我が家は今夜はうどんすきでした。(^_^)v
「包丁切り 讃岐うどん」です。
茹でるのは面倒だけど、美味しかったです。
初めてのお店のですが、細麺でした。
腰がしっかりしていてやっぱり美味しい!(^_^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-31 11:57

店名に讃岐と入っていないので讃岐うどんを期待してはいけなかったのだと思います。

香川で販売されているうどんは、厳しい顧客の要望をクリアした物だけが生き残れますものね。しこしことろりのうどんが食べたいです。(・・;)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-30 05:33

美味しいうどん屋さん、なかなか見つかりません。

長男がお腹にいる頃、会社近くの特製うどんが好みでした。
もう長い間行っていませんが、まだお店があるのかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-31 11:58

こちらもそうです。冷凍うどんでしのいでいました。

お店まだあるといいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-30 17:02

讃岐うどんといえば、
うどん界ではなかなかの銘柄。

別のメニューだとどうなんですかねぇ…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-31 12:00

讃岐うどん、初めて食べた時にうどんの概念が変わりました。虜になるのもわかります。

肉うどん、カレーうどんならなんとかなりそうな気が・・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-30 21:42

美味しくなかったんですね
残念でしたね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-12-31 12:02

期待が大きすぎました。本場の讃岐うどんと比べてはいけませんね。

別物だと思って次回はカレーうどんなどを頼んでみます。

せっかくできたうどんのお店なので、続けていって味を磨いてほしいです。

People Who Wowed This Post

Sunny??
Commented by Sunny??
Posted at 2012-01-02 12:07

只今、タイムマシ~~ンで過去に戻っています
ムム~ムッ!讃岐うどん!
これはいかん。御大が召し上がる前にまずは奥方、お味見を。
麺もおつゆも???っとなると葱とおろし
はOK. かき揚げはKヘルパーさんやアミーゴたちは難しいので出してるお店は少ないです・・・すべて仕切っている人が気が付いてくれたら良くなるかも!
星いくつ? 

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-03 08:45

日本人で讃岐で3か月修業したとのことだったので、期待大だったのです。(-。-;)
「3年ならともかく3か月でどのくらい勉強してきたのか、讃岐うどんは奥が深いで~!」と誰かさんはこの結果を大方予想はしていたようです。

星ひとつかな。早く三つになってほしいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise