Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

パン焼き器~♪

1 tweet
thread
パン焼き器~♪
こちらのパン焼き器、昨年パン焼き器を貸してくださったお友達が、わざわざ私達のために日本から持ち帰ってくださった新品です。

お借りしていた間にすっかりパン焼き器にハマってしまって、シュトーレンまで作ったほどでした。
アメリカ製のを買おうと思ったのですが、やっぱりお友達の使っていた機種が一番という結論に達し、お友達も日本に帰るタイミングが重なったので、持ち帰ってくださるという有難いお申し出だったので、お言葉に甘えて持ち帰っていただきました。

こちらのパン焼き器、お餅がつける機能がついているので、今年は元旦からこの機械でついたお餅をいただいてます。
パンも粉やイースト菌をセットしてスタートボタンを押すだけで焼きあがるのですが、お餅ももち米を洗って30分ざるにあげてセットすれば、炊くことから機械が一人でやってくれます。1時間ほどで出来上がりです。

今や、我が家になくてはならない一番のお気に入り家電製品です。

パン焼き器を貸してくださり、新品を日本から持って帰ってくださったお友達にただただ感謝です。



#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-04 22:56

2012年初パン。
ソフトパンという設定で焼くとふわふわの食パンが焼けます。
トーストしても外がパリッとして中はふわふわで美味しいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-04 22:57

パン焼きケース。お手入れも凄ぶる簡単。
羽根のまわりについたパンを水に浸して取ることぐらいです。

People Who Wowed This Post

ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2012-01-04 23:21

あけましておめでとうございます。

家にも最近は使っていませんがパン焼き機があります。
最近のパン焼きは「ゴパン」といってお米からパンのできる機種もありますが餅つきもできる機種まであるんですね。

私も餅は好きですが手軽にできるので餅好きには便利な機械ですね。

家には餅つき専用機はあります。お鏡も毎年それでつきますが蒸してつくまで自動ですから楽ですよね。

つきたてのお餅でダイコンオロシ餅を頂くなんて最高ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-05 09:28

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

大根おろしもち、美味しそうですね。
つきたてのお餅ならではの楽しみ方ですね。(^▽^)

我が家は、朝がいつもパンなので、この機械はとても重宝しています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2012-01-05 02:29

ホームベーカリー日本で結構流行りましたね、一時は入手が困難な時がありましたよ。材料を入れて待つだけで美味しいパンがとなかなか魅力的でしたが我が家は買って食べるので・・・

作るのは面白そうだけどなぁ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-05 16:34

我が家でもこのパン焼き器が来るまで月に2回ほど買っていました。

焼きたてのパンがいつでも味わえるし、バラエティに富んだパンが焼けるので、便利ですよ。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-05 03:52

宝物になりましたね♪

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-05 16:37

はい!全くその通りです。(^▽^)

大切に大切に使っています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-05 04:07

ついにパン焼き機が手元に着いたのですね。
お餅もつける機能があるんですね。

日本人の心を持っているパン焼き器なんですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-05 16:40

お友達に大変なお手数をおかけしましたが、おかげさまで欲しい機能が満載の機種が届きました。(^▽^)

やっぱり日本はいいですね~!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-05 17:35

エメラルドさんの記事を読んでいると
ついつい購入しそうになりますが
我が家ではあまりパンを食べないのでじっと我慢の子でいます

御餅も搗けるなんて重宝しますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-06 09:45

我が家は、毎朝パンなので、週に1回は焼きます。
パン教室に通ってパンの行程の難しさを味わっているだけにこの機械の優秀な働きぶりに感動しきりです。特に発酵過程は本当に見極めが難しいのに良くできています。

お餅も簡単につけるのでつきたてのお餅を堪能しています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-06 04:03

綺麗に焼けるんですね。
ふわふわ!

わたしもパン派だから欲しいとおもうんですが、なかなか買えなくて。
毎朝美味しい焼きたてが食べられて、羨ましいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-06 22:50

私もお友達にお借りするまで、アメリカ製のパン焼き器を一所懸命探していました。
でも、このパン焼き器を知ってからは、やっぱり日本製がいいなあと思い至りました。
今週の火曜日に焼いて金曜日になくなりました。明日の朝に焼けるようにタイマーをセットしておきます。
今度はブドウパンを作る予定です。

近くに美味しいパン屋さんがある日本ではあまり必要性は感じないかもしれませんね。
こちらは、美味しいパン屋さんが遠いのです。(・・;) 
今では、ブドウパンと食パンは家で作りますが、なかなか自分では作らないカレーパンを買うのが楽しみです。

People Who Wowed This Post

Sunny??
Commented by Sunny??
Posted at 2012-01-06 10:54

餅つき機はパンは出来ないけどパン焼き機はお餅が出来る?!素晴らしい
今年シアトル空港内でパン焼き機を持ってる人をみかけらは私かも?!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-06 23:02

これはかなりの優れものです。
お餅もちょうど食べきれる2合で作ってくれますので、(3合まで作れますが)思い立ったらすぐ作れていつもつきたてのお餅が食べられて良かったです。

日本からお持ち帰りの価値有です。私はネットを通して買ったので、希望小売価格よりもお値打ちにゲットできました。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise