Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

毎月第3日曜日はtokaraの日~♪

1 tweet
thread
毎月第3日曜日はtokaraの...
毎月第2日曜は「tokara」の日でしたが、2012年より第3日曜日に変更となりました!

前日の土曜日に、雪が降ったので日曜日の朝、わざわざtokaraさんからお電話をいただきました。雪が心配だったら、無理しないでくださいとのありがたいお言葉でした。
私たちの住むエリアは、なぜか雪が雨に変わって、ほとんどの雪が融けていました。
でも、tokaraさんのお店に行ったら、脇道には雪がたくさん残っているではありませんか~!

ほんの数キロしか離れていないのに、こんなに気温が違うとは思いませんでした。
tokaraさんが心配された訳がわかりました~!

画像のお菓子は、「早梅」です。
コメント欄に他のお菓子の画像あります。

毎回のことながら、美味しい緑茶とともにひとつひとつ味わっていただきました。
あ~、幸せ~!(^▽^)

お友達からいただいた今年の干支のふきんをバックにしてみました。





#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 11:18

「辰の子饅頭「。
昨年末、おそばを取りに行った時に同じデザインのお饅頭をいただきましたが、その時は柚子餡で、今回は濾し餡でした。
また先回のは丸く、今回のは、絵馬をかたどっていて、5角形です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-16 11:21

「路草」。抹茶と栗入り小豆の2種の羊羹。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2012-01-16 15:41

雪道が凍ると怖いですよね><

五角形のお饅頭かわいいですね☆
初めてみました。
絵馬をかたどるなんて。。お正月っぽくて粋ですね。。。干支のふきんもステキ。。。辰づくしですね☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 02:09

雪道よりも怖いのは、凍った道ですね。
シアトルは坂が多いので、大混乱になります。(・・;)

形が変わるとずいぶん雰囲気が変わりますね~。私も五角形は初めて見ました。

辰づくしにしてみたかったので、気づいてくださって嬉しいです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-01-16 15:53

早梅ですか…。
この和菓子独特の色がいいですよね。
和の柔らかさがありますよね。

辰の子饅頭…。
道草なんていい味だしてますよね…d(^_^o)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 02:10

春を待ちわびるお菓子ですね。(^▽^)

名前もお菓子のうちですね。楽しくいただけます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-01-16 16:51

冬の道路は雪が無くても凍っている事があります
気をつけてくださいね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 02:11

本当ですね。特に夜は視界が効かないから怖いです。
できるだけ出ないようにします。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-01-16 20:35

どれも初春らしくて美味しそうですね。

龍の布巾もいいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-17 09:11

季節を愛で、名前を楽しみ、美味しくいただく和菓子の世界は、これからも大切にしていきたいです。

龍の布巾、可愛いですよね。もったいなくて使えません。しばらく眺めて楽しみます。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-01-18 22:05

「早梅」そろそろ梅の便りがありそうです。

辰の子饅頭は、可愛いですね。
春の息吹を感じます。

干支のふきんも新春を華やかにしています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-01-19 08:39

梅の便りが待ち遠しいですね。

辰の子饅頭、形が違うと雰囲気も違いますね。餡も違ってました。

干支のふきん、気に入ってます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise