Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Carkeek Park 3/11/2012

1 tweet
thread
Carkeek Park 3/11/2012
日曜日は、どこへも出かけず家にいたのですが、薄日が差しているお天気だったので、来週は雨続きなのを確認済みなので、これは歩くしかないということで夕方に出かけました。

1時間コースになるCarkeek Parkへと足を延ばしました。

途中の住宅街で、盛大に咲いている梅の木を見かけました。
剪定中のご主人に「これは何の木ですか?」と尋ねたら、「プラムだよ。」とのお答えでしたから、梅に間違いないと思いますが、こんな風に咲いているのはあまり日本では見たことがないです。

森の中も緑が多くなりました。

お花もちらほら咲いています。

風が吹いて寒かったですが、春は確実に前に進んでいました。



#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 14:57

満開のプラム。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 14:58

選定作業中だったので、帰りにアップの画像をゲット。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 14:59

公園に続く道も葉っぱが多くなりました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 15:00

この時間、曇っていたので、良く見えませんが、綺麗なピンクのお花が目立っていました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 15:01

こんなお花も。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 15:02

海にはタンカー(?)が。おもちゃの船のように見えました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-13 15:03

我が家の水仙も満開になってました!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-03-13 15:47

技術者として、陸橋の頼りなさに驚きました。
地震がない地域だから、このような細い部材で構成できるのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-14 00:58

え~!そうなんですか~!持ちそうもありませんか~!シアトルも地震ありえます。断層が通っています。
3年近くに体感した地震は1・2回だったと記憶しています。地震対策ゼロの陸橋なんて考えられませんが、経費の問題でこんな作りになっちゃったんでしょうね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-03-13 19:36

満開の梅、すばらしいですね
我が家もスイセン満開になりました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-14 16:32

大きな梅の木で、たくさん花をつけていたので、見ごたえがありました~!(^▽^)

満開の水仙、風で倒れてしまったので、球根育成のため、倒れたお花4本を刈り取りました。来年も咲いてくれることを祈って。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-03-13 19:58

ずいぶん緑が目立ってきたんですね。
満開ですね…すごい!!

水仙の真ん中の黄色が大きいですね(^_^)☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-14 16:33

緑が濃くなってきました。
一歩一歩春が近づいていますね。(^▽^)

今年の子は、大きいような気がします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-03-14 04:40

こちらより春が早い気がします。
こちらはまだまだ寒いです。
今朝は氷点下でした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-14 16:37

今日は、一日中6℃との予報です。冷蔵庫の中で暮らす感じです。
こちらも氷点下もまだありそうです。
春が待ち遠しいですね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-03-14 08:48

陸橋は、寒々しい雰囲気です。

プラム、こちらでは見かけません。
白さが際立っていますね。
可愛い!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-03-15 05:25

この日は、寒くて、遠くの雲も怪しい色をしていました。
だんだんこの色の空に慣れていくのが怖いです。(-。-;)

プラム、豪快に咲いていますね。日本の梅とは風情が違いますが、楽しめますね。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise