Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

サンファン島旅行記-①Friday Harbor周辺

1 tweet
thread
サンファン島旅行記-①Frid...
金曜日からサンファン島に出かけていました。先ほど戻りました!

ひょんなことから、Whale Watchingのギフト券が手に入ったのですが、使える時期が限定されていて、5月を逃すと9月しか使えないとあったので、さっそく行って来た次第です。

今回は、一泊して島を一周するつもりでしたから、車でした。金曜日の11時40分集合のWhale Watchingに間に合わせるため、一つ乗りそびれても良いように8時30分のフェリー乗車を目標に朝6時5分に家を出ました。

Friday Harborに到着したのは、9時35分。乗船までに2時間近くあったので、港周辺を散策し、コーヒーとバナナパンで一服。

お天気が良いと聞いていたのに、黒い雲がいっぱいの空~!聞いてないよ~の世界でしたが、お昼に近づくに従ってだんだん晴れて来てほっとしました。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-19 22:45

こんな雲がいっぱい。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-19 22:46

ちょっと青空。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-19 22:47

パン屋さんでコーヒーを。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-19 22:50

朝5時に起きて、前日焼いた胡麻パンでハムサンドと卵サンドを作り、車中でミルクティーと一緒に食べたのですが、コーヒーが飲みたくてお店に入りました。

そこで目に留まったのが、このバナナケーキ。ナッツもたくさん入っていて甘さ控えめで美味しかったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-19 22:51

本命のラテ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-19 22:55

この看板を見て、犬と小鳥が見たいなあと思って入ったら、置いてあったのは、犬用品と小鳥用品ばかりで、肝心のワンちゃんも小鳥もいませんでした。でも、看板犬のラブラドールちゃんがお出迎えしてくれて癒されました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-20 00:59

天気が回復して一安心ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-21 18:53

あの黒い雲を見た時にはどうなるかと思いましたが、だんだん良いお天気になってきて本当にほっとしました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-20 01:28

重ぐるしい雲の感じですが、晴れてきてよかったですね。
わたしものんびりとした時間を、過ごしたいものです。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-21 18:56

天気予報では、晴れだったので期待していたのですが、朝からどんよりしていて、フェリー乗り場に向かう高速ではにわか雨まで降ってました~!でも、午後にかけてだんだん晴れて来て良かったです。(^▽^)

良いお天気にのんびり海を眺めて過ごすのが良いですね。(^▽^)
今回、ちょっと欲張りすぎました。(;^_^A

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-20 04:52

一雨きそうな空模様から晴れ間が広がったんですね。
ラッキーですよねd(^_^o)

バナナパン…美味しそうですねぇ!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-21 18:59

あの雲を見たら、雨って思っちゃいますよね。幸い晴れてラッキーでした~!(^▽^)

バナナパン、とっても美味しかったです。
私好みの味でした。(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-20 19:08

晴れてよかったですね。

ワシントン州の宝石と呼ばれているとか!!

まずは、ラテとバナナパン♪
お腹がしあわせになると、旅がより楽しめます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-21 19:01

本当に!こういう所は天気が良くないと楽しさ半減です。確かに宝石のように綺麗な島々です。(^▽^)

車中でサンドイッチと紅茶を飲んだのに、美味しそうなパンを見たら食べたくなってしまいました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-20 22:35

Whale Watchingですか!!!
いいなぁ。

あのバナナケーキ、美味しそう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-21 19:04

いろいろな野生動物を見ることができましたが、肝心のオルカとかクジラを見ることができませんでした・・・。(TmT)

サンディエゴのWhale Watchingはクジラが一頭も見られなかった場合は、もう一度乗船できる券がもらえます。
こちらは、そういうのはしてないようで、ちょっと残念でした。

バナナケーキ、クルミがいっぱい入っていて甘すぎず、美味しかったです。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise