Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

芍薬はこんな風に・・・

1 tweet
thread
芍薬はこんな風に・・・
ベランダの芍薬、開きかけたまま周りの花びらが茶色くなってきました。

これではいけないと、とうとう切り離しました。

9月になったら、植え替えて、新しい土をいっぱいあげましょう。
来年に期待します~!

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-07-20 17:05

芍薬は花が大きいから、
開くにもエネルギーがいるんでしょうね。

エネルギー不足ですかね…。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-21 11:53

咲きかけのまま茶色になってきてました。
何が良くなかったのか研究の余地がありそうです。(;^_^A

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-07-20 17:46

やはり寒過ぎたのでしょうね。
お家の中だと、開花するかもしれません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-21 11:55

日当たりが良くなかったのも影響しているかもしれません。(;^_^A
ご近所では立派な花が咲いているので、寒さには強いようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-07-20 21:38

結局開きませんでしたか
気候のせいでしょうか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-21 11:57

結局咲かずに散ってしまいそうだったので、滝さんの所の蕾がこうして開いたのを思い出して切花にしました。

他のお宅の前庭で育っているので、寒さには強いようですが、日照不足と乾燥に弱いということですので、今年の植え替えの時に土に工夫をしてみます。(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-07-21 22:10

難しいですよね。
土と栄養かな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-07-23 16:07

買ってきた苗のようには育ってくれませんね。(;^_^A
9月になったら、一回り大きな鉢に植え替えて土が乾燥しないように工夫します。
ただ、日照不足は庭とベランダの立地上どうしようもないので、できるだけ日の当たる場所を選んで置いておきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise