Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ヨセミテ旅行記その21 MariposaのB&Bへ 8/9/2012

1 tweet
thread
ヨセミテ旅行記その21 Mar...
Mariposa Groveを見学した後は、一路お宿のB&Bを目指しました。

夕方4時過ぎに到着し、荷物をおろし、オーナーさんにMariposaのお勧めレストランを聞いて5時30分に予約を入れ、それまでお宿でゆっくり過ごしました。

メインの道路からは、そんなに離れていませんが、自然が豊かでハチドリがたくさん来ていました。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:18

ゆったりとしたリビング。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:21

こちらのB&Bはキッチンを自由に使って良いそうです。冷蔵庫の中やパントリーの中に入っている物も全部使って良いそうです。ちなみに冷蔵庫の中には、チーズやパンやヨーグルトなどが入っていました。キッチンのカウンターの上には、クッキーやイチゴやバナナが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:23

ビリヤード台もあるプレイルーム。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:27

健康器具も。この部屋には、PCも置いてあって自由に使って良いとのことでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:28

私たちの部屋は2階でした。80段の階段を上り下りしたことを思えばこれは楽勝。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:29

野生の七面鳥が~!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-20 02:31

ハチドリがいっぱい~!普通こんな風に仲良く飲まないそうです。でもこちらのお世話をしている人が3台のフィーダーに毎朝たっぷり用意しているので、喧嘩もせずに飲んでいるそうです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-08-20 15:16

豪華な部屋ですね。
サービス満点…d(^_^o)

ハチドリにも優しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:33

リビング、キッチンなどは、他の宿泊客と共用となります。キッチンが自由に使えるのは有難いですね。(^▽^)

ハチドリのために、一月にお砂糖を36キロも使っているそうです。毎朝砂糖水を4リットルくらいフィーダーに入れているそうです。
予め、砂糖水を16リットルくらい用意してすぐに補給できるようにしているそうです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-08-20 15:42

筋トレの設備まで完備なんて凄い
ここではハチドリも止まって食事してる

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:37

ジムに行かなくてもここで済ませられますね。(^▽^)
街から少し離れているので、何でも揃っています。そしてお値段もリーズナブル。前のB&Bの3分の1近いお値段です。

ハチドリが止まってお食事できるフィーダーは人気のようです。我が家のは、お友達がプレゼントしてくれた物ですが、お友達にハチドリが休憩できるのがいいよねと話していたので、そういうのを探してきてくれました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

ビジター
Commented by ビジター
Posted at 2012-08-20 16:58

ずっとヨセミテの雄大な自然を堪能させていただきました!! ありがとうございました(^-^) すばらしい旅でしたね☆ byアメ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:39

こちらこそ、長い長い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
あとは、サンフランシスコ編となりますが、途中でもいろいろありましたので、もうしばらくお付き合いいただければ幸いです。
(^▽^)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-08-20 19:58

昔読んだ
小説の一場面のようなお宿。
雰囲気のある佇まいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:41

いかにもアメリカの民家といった感じがしますね。50年代の香りがします。(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-08-21 05:16

まァ~、素晴しい!
日本にこんなシステムがあったらいいのに…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-08-21 17:48

B&Bは日本でもたくさんありますが、こんなに開放的でいろいろ使える所は初めてでした。

特にキッチンが自由に使えるのは秀逸でした。食材使いたいだけ使えるんですもの。長く居るのだったら、夕食は自分で作れますね。(^▽^)

到着した時、家全体にエアコンがガンガン効かせてあって、自然がいっぱいある所なんだから、自然の空気を入れれば良いのに、と変な気がしました。
その謎は、翌朝朝ごはんを用意してくれたご婦人によって解かれました。
部屋を閉め切ってあるのは、アライグマ対策なんですって。
以前は、網戸だけで風を通していたそうですが、アライグマが網戸を破って台所に侵入し、お菓子のジャーを開けてチョコレートバーを握りしめて帰る所を目撃して以来、締切を実行中とのことでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise