Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

レーニア山キャンプその⑥ キャンプ場の野外劇場 9/2/2012

1 tweet
thread
レーニア山キャンプその⑥ キャ...
夕飯を早めに済ませたので、夜はたっぷり時間がありました。ということで、私達のキャンプサイトの裏手にある野外劇場で午後8時から始まるOhanapecosheの歴史等についてのレクチャーを聞きに行きました。

小さいお子さん達が結構いたので、レクチャーはとてもわかりやすく、時間も30分足らずでした。
ここには、熊が出る可能性もあるということで、食べ物は絶対にテントの中に置かないようにということでした。そういえば、備え付けのテーブルにも注意書きが貼付されていました。

始まった時は、まだ薄暗がりでしたが、終わる頃(8時30分)には真っ暗になりました。ほとんどの人が懐中電灯を持って見に来ていました。私達もヘッドランプを準備して行きました。

この暗さがキャンプ場の醍醐味でもあります。開けた所なら満天の星が見える所ですが、このキャンプ場は高い木に囲まれているので、あまり見えなかったのが残念です。

でも、大きな木に囲まれて眠る安心感がありました。

*コメント欄に他の画像あります。
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-07 12:10

テーブルに貼付されていた注意書き。罰金100ドル!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-07 12:11

木が高いので、空がちょっとしか見えません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-07 15:51

クマが出るとは野趣満点ですね。

鬱蒼とし木立の中、
クマが出てきたらと考えると、
結構すごいですね…(^_^;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 11:17

野生動物が食べ物を狙うので食べ物の管理はしっかりするように言われました。

普段の生活でこれだけの木立に囲まれて眠ることはないので新鮮でした。大勢人がいたので、熊も用心して出てこなかったようです。人が少ないとちょっと怖いかも。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-07 16:10

いいキャンプ場ですね。
ますますキャンプがしたくなりました。
ちょっと熊は怖いけど…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 11:18

私も熊のことを考えるとちょっと怖かったですが、きちんと対策をすれば襲われることはないようなので、ぐっすり眠れました。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-07 18:37

熊が出る、怖いですね
私なら夜も眠れそうにありません
>食べ物は絶対にテントの中に置かないようにということでした
これだけで熊の被害防げるんですか

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-08 11:19

私も最初は怖かったのですが、この日は大勢人がいたし、レンジャーも常駐しているので熊が出る感じがしませんでした。

熊の目的は食べ物ですので、食べ物さえしっかり管理しておけば、人を襲うことはないようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise