Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

University Districtのファーマーズマーケット9/8/2012

1 tweet
thread
University Dist...
土曜日は、誰かさんに仕事が入り、私一人でのお買い物となりました。
よって、いつも誰かさんが並んでいるSkajit River Ranchの卵の列にこの日は私が並ぶことになりました。
きっと長い行列ができるだろうと思い、開店15分前に行きました。
それでもすでに私の前に4人並んでいました。開店間際の9時前には、19人並んでいました~!さすがに5番目の私は、卵がゲットできましたが、並んでいる時におしゃべりしていたおばあちゃまは先々週9時に来たら、もうなかったと言っていました。侮れない卵争奪戦!

無事卵をゲットした後で滝さんの所に行きました。立派なおナスときゅうりと今年初の20世紀ナシを買いました。

先週、ものすごく美味しくて驚いたプラム「Hiromi」は残念ながらもう終了したとのことでした。来年絶対確保するぞ~!
並んでいる中で一番甘いと聞いた「チェリープラム」をお弁当用に15粒ほどと、まだ店頭に出ていたドーナツピーチを3個買いました。

「Jerzy Boyz」ではこれも今年初のHoney Crispを2個買いました。

お花は、先週と同じくひまわりとダリヤとコスモスが並んでいました。

*コメント欄に他の画像あります。
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:05

今年初めての20世紀ナシ。西洋ナシも大好きですが、これもたまには食べたい。シャリシャリ感が西洋ナシにはない食感ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:07

これが甘いと聞いた「チェリープラム」。まさにさくらんぼくらいの大きさで小さいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:08

まだドーナツピーチがありました。来週もあるかしら。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:09

「Jerzy Boyz」のHoney Crisp。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:09

お花はこれがやっぱり好きです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:10

まだひまわりが咲いているんですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:11

こちらは秋の色が入ってきてます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 01:13

お天気が良いので、凄い盛況。
でも秋の空を象徴するいわし雲が。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-10 01:17

いつみても楽しいマーケットです。

卵、毎回見ますが大変ですね。
こちらでは特売の目玉商品でとても安く売ってます。
オーガニックじゃないと思うけど、生食はOKです。
日本の卵事情は有難いですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 10:38

私も毎回楽しみにして行っています。
(^▽^)
先週はまだ1ケースあったので並ばなくて良かったのですが、今週は残り少なくなったので必須だったのです。
生で安心して食べられる卵がここでしか売っていないのは、確かに不便ですね。日本の卵事情は世界一かも。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-10 04:13

果物天国!!
その反面、卵を手に入れるのが大変ですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-10 17:12

こちらは、本当に果物が豊富で安くて美味しいです。それだけは有難いです。

調理するならスーパーに売っている卵で十分なのですが、生で食べようと思うとここのしかないのです。(・・;)

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2012-09-10 09:09

ファーマーズマーケットは本当楽しみです。朝晴れてるとウキウキしてしまいます。 今卵は私御用達のマーケット3カ所でも売っていますよ。 お花毎週買っています。今はひまわり、リリーの入った物を超吟味して買って楽しんでいます。 先週なんて三個も買ってしまいました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-11 08:42

毎週行くのが苦になりませんよね。(^▽^)
Skajit River Ranchさん販売網を広げたんでしょうか?それで卵の数が少ないのかな。

お花、新鮮でいいですよね。家の中にあるとお部屋が明るくなります。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-10 19:59

卵の確保も毎週大変ですね
ドーナツピーチこちらでは一個500円します
安くて羨ましいです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-11 08:49

必ず毎週ではありませんが、ほとんど毎週になっていますね。ケーキを焼くと4個一度に使いますので、一週間しか持ちません。

ドーナツピーチは、小ぶりですが一個106円くらいです。こちらは果物が本当に安くて助かってます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise