Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

もう紅葉? 9/13/2012

1 tweet
thread
もう紅葉? 9/13/2012
シアトル、9月に入ってもとっても良いお天気が続いています。気温も昨日は25℃まで上がり、今日も26℃との予報が出ています。

こんな良いお天気に家に籠りっぱなしではもったいないと夕方久々のお散歩に出かけました。

しばらく見ない間にご近所はすっかり秋モードに。すでにモミジの紅葉が始まっていました。日の当たる個所は真っ赤に!
他の場所でも紅葉したモミジがありました。

夏の気候が続いていますが、季節はすっかり秋ですね。

*コメント欄に他の画像あります。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-14 08:57

こちらの木も紅葉が始まっています。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-14 08:58

こちらの木は、真っ赤!真っ赤なゼラニウムと一緒に夕方の光に映えて綺麗でした~!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-09-14 18:51

こちらは今日も33度の真夏日。

この葉には黄葉した葉も混じっては来てますが、
とにかく暑くて秋の雰囲気は出ないですね・・・(~_~;)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-15 06:48

26℃でも歩いていると暑くなってきますし、太陽の光が暖かいというより熱射線に感じるくらいですから、33℃は厳しいでしょうね。

朝夕はこちらは、12℃なので、秋の雰囲気があります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-09-14 23:53

寒暖の差が大きくなると紅葉するんですよね。
こちらはまだまだですが、朝晩、ずいぶん涼しくなりました。
お彼岸が過ぎたら、秋でしょうか?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-15 23:18

そうなんですか~!こちらは日中は25℃を超えても朝晩は12℃くらいなので、温度差が13℃もあります。それで紅葉が早いのかもしれませんね。

暑さ寒さも彼岸までと昔から言いますものね。(^▽^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-09-15 01:10

速いですね
こちらは連日30℃越えです
暑い日が続きます

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-15 23:35

こちらも一日雨が降っただけでまたお天気が続いています。気温も25℃を超える日が続いているので、まだ夏気分でした。

でも、植物達は確実に時を刻んでいますね。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-09-15 06:13

昨年の紅葉は、美しくなかったので、今年の紅葉に期待しています。
紅葉は11月・・・その前に10月のコスモスです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-09-15 23:44

夏暑いと綺麗な紅葉になるようですね。今年は期待できそうですね。こちらもしっかり夏だったので、冴えた色の紅葉を期待しています。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise